2022年10月24日(月)


今日は朝からどんより曇り空の東京。急に寒くなりました。


今日は半年ぶりの通院でした。

1週間前にCT検査をしてその結果、問題無しで病院滞在時間はなんと15分。めちゃくちゃ早かったです。大学病院なんですけどね〜。




さて、土曜日の弾丸日帰り箱根観光。

この箱根旅助けのチケットで巡ります。


大涌谷で名物の黒玉子を食べた後、バスに揺られて箱根園へ。もちろんバスも乗り放題。

色んなものが集中してるようですけど、まずはロープウェーで駒ヶ岳。

箱根旅助けのチケットで乗車出来ます。

下から見上げるとなんだか頂上の雲行きが怪しい。


到着した時は雲の中。

少しずつ雲が切れてきましたけど、大涌谷よりも強い風。

風の音が凄いです。ボリューム注意。

下から雲が吹き上げてくる感じで、飛ばされそうでした。

雲が抜けると眼下には芦ノ湖が綺麗に。


で、ロープウェー乗り場から少し離れたところにある箱根本宮へ。

ヘリコプターの離着陸時のような風が吹き荒れる中、なんとか辿り着きお参りしてきました。



もうホント風が強くて、スマホも飛ばされそうでした。



たまたま宮司さんがいる日だったので、いただけた御朱印。



こちらからも富士山がクッキリ。

ここは右に駿河湾、左に相模湾、眼下に芦ノ湖とすごい景色でした。


昭和感溢れるロープウェーの山頂駅。


山の上にポツンとある本宮も凄いですね。



大涌谷に引き続き、めちゃくちゃ寒くて冷えてしまったので急いでロープウェーに乗り込み下山しました。


まだまだ続くです。



では、本日もお疲れ様でしたぁ〜♪