2021年12月26日(日)

今日は晴れの東京。
冷たい風も強く吹いていて、いきなりまた寒くなりました。


クリスマスイブ🎄にチキンとケーキでカロリーオーバーだったので、昨日25日のクリスマスは、その超過したカロリーを消費して来ました。

まずは西武新宿線沼袋駅からすぐの沼袋氷川神社へ。

もうお正月の準備が整っていて、ガラガラでしたけど、正月気分になりました。


豹柄ですけど、虎のつもり。ガオ〜!


立派な七福神。結構大きめです。


12月限定の御朱印をいただきました。

雪だるまの可愛らしい限定御朱印。


その後、沼袋から野方まで歩いて商店街をぷらぷらしてから、中野まで歩いてカロリー消費。


そして、3年ぶりくらいの年忘れ紅白歌合戦。
場所は中野サンプラザの前。

サンプラザは誰かのライブでしょうか?若い子が並んでました。


11:00からフリータイムで入店。

久しぶりに昼間からビールをご所望。



お腹ぺこぺこで行ったのでフードも炭水化物中心にオーダー。





初めは点数なんて気にしないで歌ってたのに、後半になって点数を狙いはじめて、なんとか取れたのが「栄光の架橋」95点。

次回は初めから高得点を目指します。


カロリー消費は大体12kcal。







6時間半近く歌って、寒くなる前に帰って来ました。友達はもうギブでしたけど、僕はもう後6時間くらい歌いたい気分でした。


これで今年のストレスも発散出来ました。

では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/