7月1日(金)


今日は暑くなりました関東地方。

またまた仕事で千葉県の奥の方まで行ってきました。直行直帰なんで私服で身軽。



向こうで働く知的障がいの子たちに昨夜オヤツを沢山買い込んで、朝、東京駅でちょっと上等な駅弁を大量に買い込んで…。
サンドイッチやお茶のペットボトルも大人買いして…。

皆んなで楽しく仕事をして、食事をとりながら沢山お喋りをしてきました。
今日も皆んな元気で良かった、良かった。


いつも1人で行く事のほうが多いんだけど、今日は人事の若い子と社長も一緒だから少し面倒くさい😱


なるべく負担を減らそうと、行きの電車は若い子と2人で、帰りは1人で。
諸事情によりそういった道中。


やっぱり1人の方が気が楽。
基本的には団体行動が苦手で、協調性に欠ける性格です。
{A3DF9D77-7BF6-4661-8D9C-39FFFE448C37}

{E8437805-CAA9-4ACA-9875-B96449A5D795}
あっちもこっちも誰もいません。
相当な田舎です。



今は約3時間かけて千葉県いすみ市から帰宅の途中です。
ホントは東京駅で少し寄り道して帰りたい気分だけど、荷物が一杯なんで真っ直ぐ帰ります。




さて、今週ももう無事終了です。
明日も天気は晴れて暑くなりそうなんで、何処かに軽く散歩でも行ってこようかと…。
ムズムズしてきました。
行った事のない戸越銀座商店街でもフラフラしてこようかな?と、企んでます。



そうそう昨夜久しぶりにテレビを見まして…。秘密のケンミンショーで津軽弁講座っていうのをやっていて楽しかったです。
津軽弁は難しいですね。

昔友達から「わなばすぐぃだ〜」ってのを教えてもらいました。
I love youらしいです。
「わ」が私、
「な」が貴方、
の事が好きです。

らしいです。それをフランス語風に言ってました。
ネイティヴの人が言うとホントにフランス語みたいでしたよ(笑)


では、帰って今夜は休み前の1番楽しいひと時、少しのんびりします。
皆さん本日もお疲れ様でした✌🏻️