アプリ版の辞書ってホントに使いやすいですよね🇫🇷



最近、紙の辞書はあまり使ってませんちょっと不満


巻末の文法や動詞の活用表は紙辞書好きです。



フランス語学習とは別で、

国語辞典が必要だったので、折角ならまだ持ってない仏仏辞書も使えるといいのでは⁈と


使いこなせるかは置いといて…仏仏入り電子辞書を購入したのです。






しかし、、



圧倒的にアプリ辞書が使いやすい凝視




結局、電子辞書は国語辞典メインになりました。

そ、それならもっとお手頃価格で買えたのに…


大学の試験にも電子辞書の持ち込みはできなくなってしまったし泣




ただし、、


ついiPhoneに手を伸ばしてしまうので、辞書で調べるはずが、脱線して違うものを調べていることもあったりニヤニヤ自制心をコントロールしよ


そういう場合は電子辞書や紙辞書が良いのかなぁと思ったりします。




そして、





仏仏辞書はまだ使っていない。。。のでした笑ううさぎ