お友だちからもらった551の豚まん飛び出すハート


久しぶりの豚まん、おいしかったーー♪ありがとう♡


関西に住んでいた頃は、近所に551があったから身近だったけど、東京に越してからは全然食べられていませんでした。


こんなに大きかったっけ⁈とテンション上がりましたよ指差し


関西では豚まん

それ以外の地域では肉まん

らしい。。


懐かしいなぁ〜って

言いながらいただきましたニコニコ



お天気は良いけど、外は雪が積もっていて出たくなかったので、、

冷蔵庫の在りあわせで作ったサンラータンスープと一緒に、中華な家ランチになりました



蒸篭は長年使ってたものが壊れて、最近新しく買い替えました(夫が)


蒸すだけなのにちょっと特別に感じられて、便利だなーって思います。


野菜をたっぷり詰め込んだだけで、立派な晩ごはんになるし

蒸篭料理は、冬の鍋料理に匹敵するほどの時短料理ですニコニコ