思い込みは

人の本質を見誤らせる

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても♡いつからだって♡

「ほんとのわたし」が望む人生を歩めるラブラブ

今の自分が1番好きラブラブを更新中 

 

美爪クリエイター  & ぴーまんず & Angelist

ネイリスト ぴートレトレーナー ヒーラー

Mii👼ですピンクハート

 

 

 

 

 

兵庫県たつの市ピンクハートオンライン◎

image

 
 

ご覧いただき

ありがとうございます♡

 

まるで

「ココロ」のパーソナルトレーナーハート

 

自分を知ること=自分を生きること

「ほんとのわたし」と繋がるSTEPを

コーチング🐥♾👼ヒーリングで伝授しています

 

自己紹介はこちら

 

 

 
 
 

 

翌日危篤の連絡が入って

 

昨日の夢と繋がった

 

 

 

 

日曜の朝

危篤の連絡を受けて

駆けつけると

 



 

この日は

人数も時間の制限もなく

駆けつけられるだけの家族が

変わる変わる声をかけた

 

弟は携帯に残ってた

甥っ子の動画を

おばあちゃんに見せてくれた

 





わたしのおばあちゃんは



同級生で

わたしのおばあちゃんを

知らない子はいないぐらい


行事に駆けつけては

誰彼構わず

大きな声で応援してたおばあちゃんデレデレ


ひ孫の動画を見て喜んでくれてるのか

すっごく反応してた



 

1日中

おばあちゃんの思い出話をした




おばあちゃんが若かった頃の話を

たくさん聞いた

「お母さんに意地悪するフィルター」

剥がれて


人が好きで 世話焼きで 

いつもニコニコしてて 純粋な

「ほんとのおばあちゃん」を

取り戻した感覚だった

 



嫁姑の関係も最悪だった上に

おばあちゃんはまだ知られていない頃から

痴呆症になった

まだ知られてなかったから

家族もみんな気づくのが

遅かった

 



気づいてからも

ゴミ捨て場からぬいぐるみを拾ってきたり

とにかく体は元気で

自転車で7キロもの徘徊をしたり‥

だから家中センサーだらけ

「痴呆症を信じたくない」お父さんと

おばあちゃんの大声での言い合い

帰宅するとトイレを失敗した匂いで

充満した家

 



痴呆症の進行中は

ほんとにほんとに大変だった

仕事後 家に帰っても休まらない

 



「おばあちゃんさえ

おらんかったら‥」

そんなふうに思ったこともあるし

そんなふうに思う自分も嫌だったショボーン

 



意思疎通が難しくなってから10年

目が開かなくなって

声を聞けなくなって4年

おばあちゃんを囲んで

みんなで思い出話しながら

別れを惜しめる




わたしたちのココロの整理がつくまで

おばあちゃんは

元気で生きてくれたんかなぁとも

思ったんだ照れ

 

 

 

 
 
image
☝️こちらをポチッとしていただくと
簡単にご登録いただけます❤️
 
 

 

「ぴートレ」受講者の方々の声はこちら❤️

 

 

 

その他最新の募集一覧はこちら❤️

 

 

 

 

アクアライズボデイメイクってな〜に?

これからのボディメイクは

綺麗と健康の両立ハート

 

 

自爪育成については

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ハート以下リンクへハート

 

♡はじめましての方へ♡ 当サロンのこだわり
♡ぴートレ始めました♡ ぴートレって?
♡ぴートレお客さまの声♡ こちらからどうぞ
♡お問い合わせLINE@♡ こちらからどうぞ
♡現在募集中のメニュー♡ 随時更新中
♡インスタグラム♡ フォロー大歓迎