7年前に描いたシャインアート╰(*´︶`*)╯♡ | 龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

琉球(沖縄)で、守護龍様たちと一緒にエネルギーを繋ぎながら、幸せのお手伝いしてます。
☯️龍旺のハッピーリンクメニュー☯️

見てね〜♪♪

ご依頼お待ちしてます
╰(*´︶`*)╯♡

https://ameblo.jp/ouhou/entry-12360686272.html



龍旺🐲☯️の
ブログに訪問してくださり
ありがとうございます😊


Facebookの過去を振り返るで
アップされた
2枚のシャインアート。

7年前に描いたアートです。

一枚目は
ルルドの泉のマリア様と
白龍さま。

依頼された方とのやりとりで
マリア様のイメージが
出てきて描きました。
それも
ルルドの泉のマリアさま。
マリアさまと関係の深い方でした。




そして、白龍様と。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「1858年にフランスのルルドで
白の服に水色の帯の聖母が
ベルナデッタという
少女の前に姿を現し
そこに数々の難病を治す
奇跡の泉が湧き出た」というのが
有名なルルドの泉の話です。

そして、白龍さま。

風を呼び
雨や雲に
関係し水の神である。
調和、自然や人間の天使的
神的オーラが使われる時も
白龍に見える。
と言われています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

なぜ白龍様と思いましたが
天使的で浄化調和の白龍さまの
エネルギーで納得しました。

依頼された方とのやりとりの中で
白龍様は透明感でイメージが浮かび
描き始めると白龍さまが
持つ聖剣も
透明感で描くイメージが
浮かびました。

描きながら、祈り…祈り…と。

白龍さまも
白で姿をはっきり見せるでなく
透明感でと
聖剣もはっきりではなく
同じく透明感でと浮かんで。






祈りの力が
形となるのを表現しなさいとの
ことなのかな?と感じました。

そして。。。

勢至菩薩さま。





午年の護り本尊です。

依頼された方とのや
龍神さま?神様?天使と
お任せで依頼されましたが
浮かんだのは
護り本尊さまでした。

依頼された方の了承を得て
描きました。

実は、
勢至菩薩さまは
私も午年で
護り本尊さまなのです
(*´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

正しくは
大勢至菩薩といいます。
智慧の光で
すべてのものを照らし、
人々を迷いや苦しみから救うと
されています。
大勢至菩薩と
表記されることもあります。
智慧とは物事のあり方を
正しく見極める力・判断力を
待ちます。

阿弥陀如来の
右脇侍として
観音菩薩と共に
三尊で並ぶことがほとんであり、
独尊で祀られることは
ほとんどありません。

浄土信仰の高まりとともに
流行する来迎形式の
阿弥陀三尊の場合、
観音菩薩が死者の霊を
のせる蓮台を持ち、
勢至菩薩が合掌をする姿で
つくられます。
その姿勢は、
立像・坐像のほかに
ひざまずいた姿の
跪像もみられます。

智慧明瞭、家内安全、
除災招福のご利益があると
されています。
午年の人々を
守る守護本尊であり、
午年に生まれた人々の
開運、厄除け、祈願成就を
助けるともいわれています。

手を合わせているか
水が入っている
水瓶(すいびょう)を
持っている姿が一般的です。

オン・サンザンサク・ソワカ

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ネットより引用しました。

依頼された方も
出来上がった絵を見てもらい、
喜んでくださり
嬉しかったです
╰(*´︶`*)╯♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

祈り…祈り…
祈ることで光の中へと…。
悩みや迷いも
祈りの光の中で照らすことで、
見極め解決の導きを得る…。
祈ろうぞ…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

色乗せしながら、
祈り…とずっと浮かんで…。
出来上がった絵を見て
感じたメッセージです。




2枚同時進行で描いた
シャインアート
印象深く
懐かしく再アップ。。。



ポチッと見てね〜
╰(*´︶`*)╯♡