朱雀明王さま。。。╰(*´︶`*)╯♡ | 龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

琉球(沖縄)で、守護龍様たちと一緒にエネルギーを繋ぎながら、幸せのお手伝いしてます。
☯️龍旺のハッピーリンクメニュー☯️

見てね〜♪♪

ご依頼お待ちしてます
╰(*´︶`*)╯♡

https://ameblo.jp/ouhou/entry-12360686272.html








過去を振り返るで
アップされた
アート
(*´꒳`*)

懐かしくアップ
╰(*´︶`*)╯♡

孔雀明王さま。。。

眠気と戦い
やっと仕上がりました。

色乗せしてると
眠くなり…。

描いてると
描くその方と
意識がつながってるのかも。
目を閉じてイメージして
そして
色乗せてしていくことを繰り返し
何度私のイメージする
鳳凰さまを…と
描き始めるのですが
孔雀に近くなる…。

孔雀明王さまですよ~~と、
絵を見た
ブログのお友達教えてもらいました。

孔雀明王さまから、
描いて~~ときたのかな~~
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

孔雀は
害虫やコブラなどの
毒蛇を食べることから
孔雀明王は
『人々の災厄や苦痛を取り除く功徳』
があるとされ信仰の対象となった。
後年になると
孔雀明王は毒を持つ生物を食べる
=人間の煩悩の象徴である
三毒(貪り・嗔り・痴行)を
喰らって
仏道に成就せしめる
功徳がある仏という
解釈が一般的になり、
魔を喰らうことから
大護摩に際して除魔法に
孔雀明王の真言を唱える宗派も多い。
また雨を予知する能力があるとされ
祈雨法(雨乞い)にも用いられた。

孔雀明王を本尊とした
密教呪法は孔雀経法とよばれる。
真言密教において
孔雀経法による祈願は
鎮護国家の大法とされ
最も重要視された。

経典:
大孔雀明王経(仏母大孔雀明王経)、
大孔雀明王画像壇場儀軌

『仏母大孔雀明王経』について
渡辺照宏[1]に
よれば「仏母 明王」
とは「明妃」(ヴィヤー・ラージニー 明王の女性形)の別訳で
本来は陀羅尼(ダーラニー 女性名詞)であったという。

真言…。

おん まゆら きらんでぃ そわか

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ネットより引用。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

大切なお友達の元に
旅立ち
4年になります。。。
(*^^*)