感じた事。。。(*´ー`*) | 龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

琉球(沖縄)で、守護龍様たちと一緒にエネルギーを繋ぎながら、幸せのお手伝いしてます。
☯️龍旺のハッピーリンクメニュー☯️

見てね〜♪♪

ご依頼お待ちしてます
╰(*´︶`*)╯♡

https://ameblo.jp/ouhou/entry-12360686272.html





アマミキヨ。。。

色々なところからこの頃
よくお名前を聞くように。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

琉球の開闢(かいびゃく)神話には諸説ありますが
最も有名な伝説はアマミキヨという神がニライカナイ(神の世界)から降り立ち国づくりを始めたというものです。
アマミキヨは島々をつくり、一組の男女を住まわせ、二人の間からは三男二女が生まれました。
その舞台とされているのが県南部に位置する久高島。
アマミキヨは七御嶽(うたき)を作ったとされます。
御嶽とは神が訪れる、あるいは先祖神を祀る場所。
島の中央の西側にその一つであるクボー御嶽があり、久高島第一の聖域といわれています。
久高島の中ほどにあるイシキ浜には、五穀が入った壷が流れてきて、それから久高島、沖縄本島へと穀物が広まったとされる伝説があります。
この浜は、今もニライカナイに面する聖地となっており、ここから祈りを捧げる祭祀の場となっています。

久高島以外にも、神が降臨したと言われる場所があります。

浜比嘉島は、ニライカナイから、アマミキヨとシネリキヨという男女神が降りてきたと伝わる「神の住む島」です。
アマミキヨとシネリキヨは、古事記のイザナギとイザナミにあたるといわれます。
二神は子を授かって洞窟に暮らしました。
その子孫が人間として繁栄したのです。洞窟はシルミチュー霊場として祀られていますが、神話にあやかり、子宝を望む参拝客が訪れています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*
以上がネットからの引用です。

これから書くことは、
私自身が感じたこと。。。

私自身、久高島を訪ねるたびに感じること。

久高島のカベール岬から見ると、旦那様がよく釣りに行く津堅島が見えます。

津堅島から見ると、久高島が見えます。

二つの地に立つと、久高島と津堅島はツインの島ではないかと思いました。

津堅島にも久高島と同じ名前に近い御嶽があります。
津堅島の御嶽を廻った時、久高島と同じエネルギーを感じました。

そして、津堅島から同じアマミク(アマミキヨ)とシネリキヨの伝説がある浜比嘉島へ。。。

そして、浜比嘉島から宮城島、伊計島へと。。。
浜比嘉島、伊計島も何か久高島、津堅島と同じエネルギーを感じるところがありました。

久高島、津堅島、浜比嘉島、宮城島、伊計島から伸びるラインが辺野古、辺戸岬へと伸び。。。

そして、奄美、屋久島、桜島、幣立神社へと伸びるライン。。。
そして、その先には、出雲へと。。。

個々の島や主要の御嶽、神社が結ぶひとつのライン。。。

日本列島色々なエネルギーラインが伸びてます。

久高島から伸びるラインはそのひとつかと思います。

脱線してまいましたが
今、色々な方々がアマミキヨ様からのメッセージを受け取ってます。

私自身うまくまとめられないのですが、
今アマミキヨさまのお名前を
よく聞くのは、
沖縄、琉球はなにかの起点に立ってるのではと。。。

破壊そして、再生生まれ変わりの時期かと。。。
思います。。。。

祈り。。。
そして愛。。。
がそのキーワードかもと。。。

う〜ん。。。
感じたことを
うまく文章化したいのに
相変わらずまとまらなくて
できない。。。
(−_−;)