ヤハラズカサ…(*´ー`*)** | 龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

琉球(沖縄)で、守護龍様たちと一緒にエネルギーを繋ぎながら、幸せのお手伝いしてます。
☯️龍旺のハッピーリンクメニュー☯️

見てね〜♪♪

ご依頼お待ちしてます
╰(*´︶`*)╯♡

https://ameblo.jp/ouhou/entry-12360686272.html




こんばんわ(〃^ー^〃)♪♪

訪問してくださりありがとうございます。

今日も無事に仕事終わり、やっと一段落です~(*´∇`*)♪

今夜は、この前行ったヤハラズカサを紹介します。

ヤハラズカサは、百名海岸の海の中にあります。
ヤハラズカサに行く前に、ハマガー御嶽を通ります。
ハマガー御嶽は湧き水がわいていて、清んだ水が気持ちよかったです。
百名や中山の方々が、聖地として崇め大切にされていて、御嶽は清々しいく凛と清んだ空気で気が引き締まります。
いつもでも、荒らされることなく保っていてほしいです…(*´ー`*)。

ハマガー御嶽を通り、百名海岸に出ると、大潮の引き潮でヤハラズカサの全体が見えました。
以前来たときは、海の中でやっと念願がかないました…。
アマミキヨがウフアガリから渡ってきて、上陸した場所でウフアガリ(大東)への崇拝の場所です。
大東(ウフアガリ)とは東方楽土で久高やニライカナイを示すとも言われてます。

海の中に入り、ヤハラズカサの碑に手をあわせ浜辺に帰ると、白装束のノロさんでしょうか?
拝みをする方々が見えました。
邪魔をしないよう、離れた後ろの方に座り拝みを見てました…。

ノロさんの拝み言葉を聞きながら、風を感じました…(*´ー`*)。
まるでノロさんの言葉にあわせるように風が吹き、沖縄線香の燃えた煙が風に逆らうように上に煙が上げ天へと昇っていきました。

少しでも時間がずれていたら、お会いできず貴重な拝みの場面を見れなかったかも知れません…。

この場面を見るために、ここに来たのかな…(*´ー`*)と思いました。


この日の一番不思議な体験で、なにか私の中で変わった感じがしました…。
心赴くままに、なにか目的があり動かされている感覚はあるのですが、聞こえたり、見えたりするわけでなく、ただ感じるだけの私ですが…。

パワースポットと言う紹介で、御嶽に来るかたがいますが、御嶽は神聖な場所で村の大切な土地神様がいらっしゃるところなので、神聖な気持ち拝んでほしいです。

場所によっては、場が荒れてたり、土地神様が怒っていたり元気なかったりと…感じて悲しくなります。
なので、神聖な気持ちを忘れずに…。

長々となりましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございます。