つきしろの宮…(*´ー`*)** | 龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

龍神様達と共にハッピーリンク(๑>◡<๑)

琉球(沖縄)で、守護龍様たちと一緒にエネルギーを繋ぎながら、幸せのお手伝いしてます。
☯️龍旺のハッピーリンクメニュー☯️

見てね〜♪♪

ご依頼お待ちしてます
╰(*´︶`*)╯♡

https://ameblo.jp/ouhou/entry-12360686272.html






こんばんわ(〃^ー^〃)♪♪

訪問してくださりありがとうございます。

今日は職場の仲間と、南部周辺の城跡や御嶽などまわって来ました~。

色々な体験しましたが、ゆっくり書いていきますね。

一番最初に行った、佐敷城趾のつきしろの宮です。
佐敷城は、初代尚思紹が築いたといわれてます。
守護神とした霊石の月代岩があります。
昭和13年に歴代の尚王八柱を合祀し、子孫一族が月代の宮を建立したそうです。

つきしろの宮の前には、御神木があり、空気も清んでました。

あいにくと手前の入り口の建物が崩れる危険があるため、奥の拝所までは行けなかったです。
なので、手前で拝ませていただき、撮影させていただきました。


佐敷城趾は、城跡と言うより城全体が御嶽のように感じました。


疲れたのかな~。
何故か眠いです。

なので、ゆっくり今日いった、玉城城趾、百名海岸のヤハラズカ、知念城趾、ティダ御井、垣花ヒージャーを書いて行きますね…。

そして、ヤハラズカでは不思議な体験もさせていただきました。

では、又後程です~。