【ひとりごち】「想いが実らない切ない系恋愛映画!?」リベンジ! | クレーマークレーマーお春の「ひとりごち」

クレーマークレーマーお春の「ひとりごち」

お春のクレームはもちろん、オススメも

昨日若葉嬢へ向けてアップしました「実らないの切ない系恋愛映画レコメンド」。
予想通り見事にハズしましてw、ご本人様より「実っても良いから切ないのを」というお春のレコメンドが全く響かなかったことを示唆する連絡が届きました(笑)
ここで「はいそうですか」と引き下がってはクレーマークレーマーが廃る!!というわけでございましてー、




リベンジ!!!w




実っても良いならあるわいなっ!
というわけで早速、、、









ゴースト



間違いないm(_ _)m
って、啖呵切った割にいきなり不朽の名作ですみませんw
正直、演出など個人的にはプププーなところは否めませんが、一応王道の切ない系恋愛ものとしては挙げぬわけにはm(_ _)m


さあ、ここからは飛ばしていきまっせー!
お次は











レオン




はい、間違いないさ過ぎm(_ _)m
リュック・ベッソンさんはもうこれで一生分の映画力を使い果たしたんじゃ?というくらいキレッキレな作品ですよねー。
そして何より「切ない」ですよねー、このお話。
あ、もしかしてすでに観てるかな。以前薦めたような、、、いずれにしましても良作なことは間違いございませんm(_ _)m


さて、お次はこれだぁー!










恋しくて




間違いなさ過ぎて鼻血m(_ _)m
ジョン・ヒューズ!彼を抜きに80年代の恋愛ものは語れましぇんねー!!
日本の恋愛ドラマはすべてここから来てるんじゃ?というくらい今の恋愛ドラマの教科書のような内容ですが、そのオリジナルなだけあって、オジサンが観ても若い子が観てもきっと共感できちゃいます。
お春がよく言います「大事なのはストーリーの中身ではなくストーリーテリング」を体現してくれてる方でございます。
その中でも著名な逸品がこれ!オススメ!



いやー、何か今日は昨日とは打って変わって言い訳もノリツッコミもなし!w
さあー、どんどん行きまっせ!














もう間違いなさ過ぎて鼻水m(_ _)m
えー、個人的にラブコメNo.1と言っても過言ではない、あの「ラブ・アクチュアリー」の監督、リチャード・カーティス作品!
"切なさは最後のみ"というところは今回の企画としては弱いかもしれませんが、本当に良い作品!
ちなみにこの監督の脚本なら「ノッティングヒルの恋人」や「ブリジットジョーンズ・シリーズ」もオススメ!


さあ、ここらでちょっと本気出し始めまっせーw
お次は、、、















ここでいきなり曲げてきましたw
でもね、とにかく切ない、実に切ない!もー思い出しただけでも切ない!!
とにかく胸を抉られますm(_ _)m
ただ、最後までたどり着けるか、、、かなり大変な作品ですが是非とも!


お次は、 、、















もう一発曲げてみましたーww
いやー、これも切ない!というか切ない通り越してツラいw
しかしながら、コロナのこんな時期には逆に勇気を貰える作品かもしれません。こんなことで我々落ち込んでられんぞ!とね。
ただ、これはむしろ若葉嬢ではなく田村奈美嬢向けだったり、、、(笑)


さあ、もう一押しw
お次は、、、













きゃー、曲げすぎー!(byイッコー風)
あー、ツラい、ツラすぎる!って、とうとう切ないから脱線w
でも、これでこそクレーマークレーマーらしいでしょ?w
と同時に今日も若葉嬢の顔は今頃、、、ww
ちなみにこの作品も田村奈美嬢向けだったり、、、(笑)



さて、リベンジと言っておきながら調子にノリ過ぎるともうオジサン嫌われちゃうので、そろそろ戻りまして、、、











バタフライ・エフェクト




はい、フェイントなしw
映画としてはちょっと微妙かと思うんですけど、テレビドラマと思えば結構面白い作品です。
言ってみればフライデーナイトに観る感じですかね!


長らくお付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m
最後にお一つ邦画から!!













あ、結構マジですm(_ _)m
まあ、これを恋愛と置くべきか?という話にはなりますが、邦画の中では結構良作かと!



さて、本日のリベンジを含め2日に渡り「実らない(実っても良くなりました)切ない恋愛映画」レコメンド。
先ほど気がついたんですが、忘れちゃいけない作品があったんです。。。お春としたことが人生の師と仰ぐ方の作品を挙げずにいたとは、、、まさに実らない恋を重ねること48回!w
若葉さん、日本人ならこの人を見なくてはいけません!!そして涙しなくては!!!!

そのお方とは、、、












男はつらいよ 望郷編




あ、もちろんマジですw
ちなみにお春は昨晩観て号泣しましたww

さて、お後がよろしいようでm(_ _)m