ショックなMRIの結果と七夕の入院食 | もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

下垂体のACTH産生腫瘍が悪性と発覚。
肝臓に転移していて、気づいた時には12センチくらいの肝臓癌になっていたので手術。
その後2年間抗がん剤治療をして寛解。
2年半後再発したので、現在治療法を探してます。余命考えるように言われたけど、まだ大丈夫と思うことにする。

今入院してる病院の食事は、季節行事を大切にしてます。七夕は鮎の塩焼きと彩りそうめん💕以前にも七夕に入院してた時に食べたのを思い出しました。短冊の文言も嬉しい☺️










先日のMRIの結果腫瘍は増えてきていてショックでしたが、なるようになると思いながら普通に生きていくしかないのだろうと思います。まだやりたいことが色々あるから、七夕ののお願いは「QOLを保って生きること」にします🎋