ヘドバン禁止 | もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

下垂体のACTH産生腫瘍が悪性と発覚。
肝臓に転移していて、気づいた時には12センチくらいの肝臓癌になっていたので手術。
その後2年間抗がん剤治療をして寛解。
2年半後再発したので、現在治療法を探してます。余命考えるように言われたけど、まだ大丈夫と思うことにする。

先週(2/22)、緩和ケア科の先生に「今月ライブなかったっけ?」と聞かれたから月末にラルクに行くって言ったら、頭はあまり振らないようにと言われた。医者からヘドバンを止められる日が来るとは。そこから好きなアーティストの話になり、先生がマキシマムザホルモンとマリリンマンソンが好きなことがわかり、さらには担当看護師さんもマキシマムザホルモンが好きなことがわかり、この人たちマジでやばいと思った。私が打首獄門同好会が滋賀に来るから行くって言ったら先生も行く気になってメモしてたし。しかも絶対に会ってもわからんファッションで行くと言ってたのでめっちゃ気になるところ。

ということで担当のドクターや看護師さんや薬剤師さんが私のライブ好きをすごく理解してくれてありがたい😆それは言い換えれば「貴方のやりたいことのためにベストを尽くしましょう」というスタンスだから。


JRでも雅な列車が走ってた😄