ステロイドで頭痛が取れた | もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

下垂体のACTH産生腫瘍が悪性と発覚。
肝臓に転移していて、気づいた時には12センチくらいの肝臓癌になっていたので手術。
その後2年間抗がん剤治療をして寛解。
2年半後再発したので、現在治療法を探してます。余命考えるように言われたけど、まだ大丈夫と思うことにする。

11日深夜から痛みが楽になってきて、朝ごはんに挑戦したが2口で吐き気が出たのでパス。ヨーグルト半分食べた。

緩和ケアの先生がステロイド注射をすると言う。放射線治療を始めると早目に一時的に腫瘍が腫れる(放射能フレイル)ことがあり、その痛みかもしれないと。副作用は不眠、眠剤で。レスキューはベースを上げずにどんどん使うといいとのこと。

昼頃ステロイドの注射をしたら痛みがなくなり、テンションが高くなった。これってドーピングやん😄

放射線治療も受け、食欲も少し戻ってきた。洗髪と身体拭きもしてもらった。

点滴の取り直しをめっちゃ上手い看護師さんが一発で入れてくれて、「神やん」って思った🙏

機械がいっぱい繋がってて動くのがむずかしい😓すぐ充電切れるねんな。