昨日から子どもたちは夏休み。


受験生の息子は、初日から夏期講習。

…だったんですが、

東高の学校説明会のため欠席。


午前中は、後輩の試合見学。

午後からは、学校説明会。

帰ってから近くの公園でサッカーして

夜は彼女と豊平川の花火大会へ。


いつ勉強するんだい?


もちろん出来ませんでした。。。


本日は…朝早くから試合。

終わってからも夕方まで

近くの公園でまたサッカー。


いい加減にしろーーー!!!



わたしの白髪が増えそうな夏休みです。



東高の説明会の感想はというと


「ヘディングがすごかった!」


部活の感想でした…。

なんかもうお母さん、疲れたよ。。。



小5の娘ちゃんはコツコツと頑張ってます。


ピアノの発表会の曲も決まって、

練習が始まりました。


シューベルトの「軍隊行進曲」。

ファミコンの「チャレンジャー」を思い出します(笑)。


娘には難しいようで、

早くも選曲を後悔してます(涙)。


がんばれー!