学校祭シーズンですね。

息子も昨日、高校の学校祭に行ってきました。


…志望校じゃない高校の。


第一希望でも第二希望でも第三希望でもない高校の。

道コンの希望欄に一回も書いてませんけど。


まあ、彼女の希望なんでしょうね。


バスの乗り場を間違えたようですが

なんとか行ってきました。


お化け屋敷入って、チーズドック食べて

中体連に応援に来てくれた先輩にあいさつして

帰ってきました。


楽しかったようです。

よかったですね(棒読み)。


まあ、はっきり志望校も決まってないから

彼女と行ければどこでもよかったんでしょうけどね。



今日は、塾のテストでした。

トップ高を狙う生徒向けで、任意なので

息子は受ける気ゼロでしたが

せっかくなので勝手に申し込んでおきました(笑)。


息子はたいそうご立腹で

「もう塾のテスト案内のプリントはお母さんには見せない!」

と言ってました。


街中まで行かねばならず

かなりめんどくさがってましたが

同じクラスの学年トップも受けるようで

一緒に地下鉄で行きました(喜)。


学年トップの子は、ずっと不動の一位で

道コンの順位表にはいつも大きな文字で掲載されています。

(息子は小さい字で載ってます笑)


息子曰く、異次元の頭の良さらしいです。


テスト終了後、

学年一位の子と北高の行灯行列を見て帰ってきました。


志望校じゃないけど。


いいよ、いいよ!

なんなら志望校にして(笑)!


あ、テストですが

激ムズだったそうです。


ノー勉だもんね!

仕方なし(涙)。