受験日記ではありませんが…。


本日、「みそきん」の発売日でしたね。

中3息子が去年から「食べたい!」と熱望しており

待ちに待った再販です。


25日の発売日は、娘の運動会で買いに行けなかったので

今日こそは!と思い、張り切って買いに行きました。



………仕事中でしたけど(笑)。


会社近くのセブンイレブンに発売10分前に行ったら

既に20人くらい並んでいました(驚)。


校区外のお店なのに、娘の学校の誰かのお母さん

(名前は知らないけど見たことある方)がいて

お互い恥ずかしそうにごあいさつ(笑)。

やはりお子さんに頼まれたそうです。


個数制限(ラーメンとご飯一つずつ)はありましたが

無事に買うことができました!

うれすぃー!



買えなかったことも考え、

一応お義父さんにもお願いしたら…

なんと2店舗も買いに行ってくれました!

(2店舗目はお義父さんでラストだったそうです。)


個数制限も店舗で違ったらしく

結果、子どもたち(大人)もケンカすることなく

食べることができそうです。


お義父さん、ありがとう!


一緒に並んでいた人に

「優しいおじいちゃんですね。」と言われたそうで

お義父さんもご機嫌でした(笑)。




そして、学校から帰宅した息子と娘は、もちろん大喜び!


息子、本日の晩御飯(エビフライと白身魚のフライ)を

無視して「みそきん」を早速食べてました。


気になる感想は、

「想像以上に美味しかった!」

だそうです。


わたしもおじいちゃんも並んだ甲斐がありました。


息子はおじいちゃんにお礼の電話をして

塾に行きました。

娘はちゃんと晩御飯を食べたので、

週末に食べるそうです。


私は………

明日はちゃんと仕事をします。。。

買いに行かせてくれた社長、ありがとうございます!