Wii「ドラゴンクエスト10」プレイ記録9 魔法戦士にハマっていた日々 | ソーヤとゲーム奥義
お久しぶりです!
最近はゲームするだけで精一杯で、あまりブログは書けない感じでしたが
ボチボチ再開したいと思います。(ドラクエ以外のこともちゃんと書きますよ!)

と意気込んでドラクエの「思い出アルバム」を見たものの
写真はたくさんありますが、プライベート的なのばかりで、
ブログネタになりそうなのはあまり撮ってませんでした…。

文字ばかりですが、今回もよろしくどうぞ!

だいぶ前ですが、魔法戦士の装備を入手しました!
街で着てウロウロしてる人を見る度羨ましすぎたので、
手に入れた時はテンション上がりましたね!!

↑エルフさんがなかなか良かったので盗撮しましたw


そのテンションのままレベル50まで上げました。
と言う事で、もう魔法戦士装備の熱は落ち着きましたw
(もっと早く書くべきだった…)

魔法戦士は素晴らしいです。何が良いかってなんといっても「MPパサー」ですよ!
自分のMPを38くらい味方に分ける技で、したあとは杖で殴ってMP回復。
2人までだったらタイガー・爆裂使いがいても長ーく狩り場に居続けられます!
以前書いたように、100体狩りが趣味なんで、遠方の狩りも捗りましたw


最近のイベント等では「バレンタイン」の企画がはじまりました。
色々とアレな感じで、あまり語ることはありませんw
城のデザインが良かったので撮っておきました!

そして配信クエも毎週続いてまして、
「魔法戦士クエスト」は全体的に難しい感じで
特に最後は編成のバランスもちょっと考えた方が良い感じでした。
魔法戦士クエは作業感があまりなく、楽しかったですね!

「オルフェアクエスト」は今までの配信とはちょっと違う感じで面白かった!
さすがクプリポと言ったところでしょうかw
これも最後のボスは強めで、サポートだと厳しいです(やれば分かるw)
その場にいた人と組んでなんとかクリアー出来ました。
クエストの難しさがドラマを生んだのです!


と言う感じでクエストも段々とやり応えある感じになってきたな~という印象でした。
というか今からはじめる人はストーリーとクエストだけでも相当長く遊べるねw

と言う感じで今回はこの辺で!
どうやら今月の18日ごろに1.3の情報が来るようなので
次回あたりに1.2のまとめ的な感じで書けたらいいなと思います!