前回に続き日立での話。

 

 

 

日立駅前で、この日から開催された日立さくらまつり。

しかし今年は開花が遅れたことに加え、この日も曇天で気温が上がらず開花状況は今一つ。

 

 

 

そして、さくらまつりに伴って駅前の新都市広場ではアイドルライブも開催。

青葉ここちゃんも四度目の茨城プチ遠征で参戦!

 

 

お馴染みのカワウソ衣装で無印良品の前に登場した、ここちゃん。

その笑顔と癒しボイスは茨城でも健在。

持ち時間は、なんと一時間!

 

 

一曲目、Buono!の『初恋サイダー』。

二曲目、『0.024』。

 

 

この日は春夏秋冬のセトリを用意してきたという、ここちゃん。

三曲目、春の曲、松田聖子さんの『赤いスイートピー』。

四曲目、夏の曲、SUPER☆GIRLSの『ラブサマ!!!』。

 

 

五曲目、秋の曲、森高千里さんの『私がオバさんになっても』。

六曲目、冬の曲、9nineの『White Wishes』。

 

 

ここちゃんの優しい歌声が広場に響き渡り一般のお客さんも沢山足を止めて耳を傾けてくれていました。

ちっちゃい、ここちゃん推しも増えました。

 

 

 

そして可愛い乱入者ちゃんも。

 

 

歌詞に合わせて♪やっぱり君が良い~と指さす、ここちゃん。

ナイスアドリブ。

 

 

七曲目、『Just I live myself』。

八曲目、26時のマスカレイドの『ゼンキンセン』。

九曲目、HoneyWorksの『恋をしよう』。

 

 

 

日立駅と言えば駅から眺める海が絶景ですが、それに因んで選曲したという、ここちゃん。

十曲目、『崖の上のポニョ』。

 

 

ぽにょぽにょ歌い踊る、ここちゃん可愛かったです。

まんま~るお腹の女の子~♪

 

 

十一曲目、『Canvas』。

十二曲目、『キミロス』。

 

 

一時間のライブを一人で歌い切った、ここちゃん。

地元のヲタさんたちも巻き込んで盛り上がり、時間も一時間ピッタリと、お見事でした。

 

 

物販の後、ヲタさんたちとブラブラとプチ撮影会の流れに。

商店街の招きモルちゃん像とツーショット。

 

 

なんでも日立で発見された日本最古の5億6百万年前の地層から採れた花崗岩を加工したものだとか。

可愛い顔して侮れねえ…。

 

 

なんてしていたら、さくらまつりに出店していた、ドトールコーヒー日立店さんから、ウインナーの差し入れを貰った、ここちゃん。

ドトールさん優しい。

 

 

そしてドヤ顔。

 

 

 

駅前にポツンと咲いていた大島桜の前でパシャリ。

 

 

ツンツン。

 

 

からの目つき(謎)。

 

 

てな所で自分は、次のライブを見るため途中離脱。

ここちゃんのライブを見ていた人たちが、みんな笑顔で優しい目をしており、ここちゃんのアイドルとしての底力を見たような気がしました。

流石やで!

 

そんなこんなで、お疲れさまでした。