この日は茨城県は日立市へ。

 

 

この日のイベントは、Lovely popo Nene ちゃんの撮影会。

久し振りに、ねねちゃんに会えるという事でドキワクしつつ日立駅で下車。

 

 

折しも日立では、さくらまつりも開催予定。

しかし今年は三月下旬の開花予想から大幅に開花が遅れ、この日も気温は低めで開花状況は今一つ。

 

 

朝から降っていた雨も取りあえずは止んでくれました。

そんなこんなで撮影会の時間に。

 

 

昨年の夏以来な、ねねちゃん。

やっぱり可愛いし声も好きです。

 

 

メイン通りは、さくらまつりの準備をしていて人も多いので人気のない裏の方へ。

 

 

 

 

駅前にポツンと生えてた大島桜の所へ。

 

 

 

 

小ぢんまりとはしていたけど、桜の花とのねねちゃん可愛かったです。

 

 

 

 

何かを見つけた(?)ねねちゃん。

 

 

駅前の平和通りに来ました。

 

 

祭りに伴い交通規制がされており道の真ん中で撮り放題。

 

 

開花は遅れていたものの、ねねちゃんの白い衣装とピンクのコントラストが綺麗でした。

 

 

右に曲がりま~す。

 

 

 

 

 

 

寧々屋とねねちゃん!

お久し振りな、ねねちゃんとの撮影会だったけど、お話しも楽しく40分あっという間でした。

 

 

駅から直ぐの新都市広場ではアイドルライブも行われており、ねねちゃんも17時から出演。

 

 

 

一曲目、オリジナル曲の『Nのヴィーナス』。

二曲目、NMB48の『ワルキー』。

三曲目、NMB48の『おNEWの上履き』。

 

 

四曲目、HKT48の『桜、みんなで食べた』。

五曲目、AKB48の『ここがろどすだ、ここで跳べ!』。

六曲目、オリジナル曲の『らぶぽぽ♡れぼりゅーしょん』。

 

 

ライブでも終始笑顔で可愛く、そしてパワフルな、ねねちゃんでした。

 

 

最後に物販での一枚。

朝からお疲れ気味で体力もつかなと思っていたけど、気が付けば回復していて、アイドルちゃんの笑顔に元気をもらった一日でした。

ねねちゃんにも、また会いに行きますね。

 

 

そんなこんなで、お疲れさまでした。