この日は茨城県にある道の駅グランテラス筑西へ。

 

 

デルタ株の蔓延で急速に拡大したコロナ禍により北関東にも緊急事態宣言が出されたため行きたかったイベントも中止になることが多かったのですが、この日は急遽グランテラス筑西でイベントが開催されると言う事で足を運ぶことに。

 

 

JR水戸線の下館駅からテクテク30分ほど歩き道の駅グランテラス筑西に到着。

天気は時折太陽が覗くものの曇りがち。

ご時世により観客もソーシャルディスタンス必須でコール禁止。

 

 

そして、お目当ての浪江町復興応援アイドルrebornの登場。

二ヶ月振りです。

一曲目、『翼のreborn』。

 

 

福島県出身、ねるんこと、Neneさん。

チャームポイントはのびのびほっぺ。

ピンク担当。

 

 

千葉県出身、えりりんこと、Eriさん。

チャームポイントは八重歯。

オレンジ担当。

 

 

この日の衣装はセーラー服。

今まで何度か着てはいたもののトリに行くタイミングが無かったので漸く撮れて嬉しい。

 

 

 

自己紹介と挨拶。

「私たちrebornは浪江町を拠点に歌や音楽を通して浪江町の今、そしてこれからを全国47都道府県の皆様に元気いっぱい届けていきますので応援よろしくお願いします。」

 

 

二曲目、NMB48の『オーマイガー!』。

 

 

 

 

 

 

三曲目、『恋ノオト』。

 

 

 

 

 

ウインクねねちゃん。

かわゆす。

 

 

 

四曲目、浪江町オリジナルソング、『いくどはぁ★なみぃ』。

震災から10年、浪江町の子供たちのダンス発表会をしたいという思いから生まれた曲だそうな。

曲の前にサビでハートを作る所の振り付け講座。

 

 

 

えりちゃんの指ハート。

 

 

 

 

五曲目、同じく浪江町のことを歌った曲、『NAMIE』。

こちらは、rebornオリジナル曲。

 

 

 

 

 

この日は出演者も少なく持ち時間が一時間(!)あったのでフリートークコーナー。

お題はセーラー衣装に因んで、学校エピソード。

 

 

 

好きな教科や好きな給食、休み時間の過ごし方など、まったりしたトークが聴けて楽しかったです。

 

 

六曲目、『怪盗reborn』。

 

 

 

 

更にソロカバーコーナー。

・・・の前に、ステージ上で前髪を整える、ねねちゃん。

 

 

ねねちゃんのソロ曲は、AKB48の『ここがロドスだ、ここで跳べ!』。

去年の11月の水戸以来、久し振りに聴きました。

 

 

 

 

元気いっぱいに歌って踊る、ねねちゃん可愛かったです。

 

 

続いてエリちゃんのソロ曲は、家入レオさんの『君がくれた夏』。

 

 

しっとり聴かせてくれた、エリちゃんの歌声も素敵でした。

 

 

最後の曲は、rebornの持ち曲の中から観客の挙手投票で決まった曲、『怪盗reborn』。

自分は『恋ノオト』が聴きたかったけど一番人気なかった(´・ω・`)。

 

 

 

 

終了!

二か月ぶりの、rebornライブ楽しかった。

念願のセーラー衣装が撮れて良かった。

 

 

物販での45秒撮影。

西に傾いてきた日差しの中、青春の1ページっぽい雰囲気の、エリちゃん。

 

 

 

そして、ねねちゃん。

放課後の校門で待ち合わせ七うイメージ。

 

 

可愛すぎw

何度も言うけどセーラーねるんちゃん撮れて至福でした。

疲れたいたけど筑西まで行った甲斐がありました。

 

 

そんなこんなで、お疲れさまでした。