この日は葛西臨海公園へ。

 

 

この日のイベントは海洋アジアの絆フェスタ。

日本およびアジア地域の発展のため各国の親交を深めるためのイベントを東京で継続的に開催しているイベントらしい。

 

 

会場は葛西臨海公園。

 

 

この日のステージ。

一ヶ月振りの野外カメコに胸躍ります。

近くでは大撮影会も開催されていて、そっちも、ちょっと混ざりたかった←

 

 

トップバッターは橘きいろさん。

フルーツリングのリーダーにして、ソロでも活動中。

音響トラブルに遭いつつも頑張っていました。

 

 

色んな世界の色んな人々に笑顔を届けるため時空を超えて奮闘中。

タイムロケッツ。

 

 

変幻自在の虹色アイドル。

藍野百々花さん。

 

 

完全無欠のおとぼけブレイン。

宇利涼加さん。

 

 

タイムロケッツさん、とても元気でパワフルなステージでした。

 

 

千葉県船橋市ご当地アイドル、フルール大好きな女の子が集まったアイドル。

フルーツリング。

 

 

リーダーの、しのみー(る)さん。

フルネームは押野見和南(おしのみかずな)さん。

メロン担当。

 

 

高須・エクシード・たぬさん。

キウィ担当。

フルーツリングとしては、この日が最後の出演だったそうです。

 

 

先ほどソロで歌っていた、橘きいろさん。

苺担当。

 

 

ほしのしずかさん。

りんご担当。

 

 

真中さくらさん。

ブルーベリー担当。

 

 

なちゅちゅ(磯貝夏美)さん。

梨担当。

 

 

くろみゅんさん。

みかん担当。

 

 

フルーツリングを見たのは二年ぶり。

知らない曲ばかりでしたw

 

 

先ほどはフルーツリングとして出演していた、押野見和南さんのソロ。

ソロではクールなステージでした。

 

 

 

 

時には天使、時には小悪魔、アイドルにして正統派アイドルには非ず。

Sweet IMP。

 

 

ねもねこと平野萌音さん。

ピンク担当。

 

 

小日向のあさん。

オレンジ担当。

 

 

ゆうちゃろこと城宮ゆきさん。

レッド担当。

 

 

元・夢いろ学園生徒会、元・原宿flavorの萌音さん。

三月のすみだライブ以来でした。

 

 

小日向さんと城宮さんは元・横浜flavor。

原宿、横浜のflavorが解散して、そのメンバーが新たに結成したアイドルさん。

 

 

 

船橋ひまわり娘。

自然豊かで魅力的な船橋を拠点とし多方面でPR、発信するアイドル。

2019年3月にデビューした船橋市ご当地アイドル。

名前の由来は船橋の市の花である、ひまわりから。

 

 

橋元明夏(あすか)さん。

2000年7月17日生まれの、19歳。

 

 

田辺ソランさん。

1989年4月22日生まれの、21歳。

 

 

古谷日菜乃(ふるたにひなの)さん。

1999年2月28日生まれの、20歳。

 

 

一曲目、『この街でキミと』。

女の子の恋心を綴った歌詞に船橋の名所を散りばめた正統派ご当地アイドルソング。

大好物ですw

 

 

 

 

 

二曲目、『ずっキュンLOVE』。

三曲目、『ホットカレラテ』。

四曲目、『ひまわりロード』。

 

 

 

 

 

船橋ひまわり娘のメンバーは全員ダンスやクラシックバレェ経験者なのでパフォーマンスが、とても綺麗です。

振り付けにもバレェの動きを取り込んだものが沢山あります。

 

 

 

 

ひまわり娘を見るのは二回目。

前回は一曲だけ撮可でしたが今回はフルで撮可だったので沢山撮れました。

メンバーも可愛いし楽曲も良いし楽しかったです。

 

 

ステージはまだ続いていたけど、ここで物販へ。

 

 

Sweet IMPの物販では、ねもねちゃんを撮影。

夢学や原フレでは、ずっと緑担当だったので緑が好きなのかと思っていたら、本当はピンクが好きだとか。

ももクロの有安杏果さんが好きで緑にしてたそうな、初めて知った。

 

 

 

 

夢いろ学園で初めて見た時は中二だった、ねもねちゃんも高三ですか。

物販で話すのはメチャクチャ久し振りだったけど、大人っぽく綺麗になっていて撮っててドキドキしました。

 

 

船橋ひまわり娘の物販ではCDを購入。

購入特典としてメンバー一人を撮影できるとのことで、笑顔が素敵だった田辺ソランさんを撮影。

物販にも普通に撮影メニューがあったけど千円で一枚( ゚Д゚)だったので流石に止めましたとさ。

 

船橋アイドル充したイベントでした。

この後は、スイメロちゃんに会いに新宿へ移動。

 

そんなこんなで、お疲れさまでした。