九州へ | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

九州へ

先日は水戸さんウタノコリで大阪、名古屋へ。

今週末は長崎、博多へ参ります。

そして、なんとそのまま扇残留させていただき、生まれて初めて博多で歌わせて頂ける事になりました!!

10/19(sun) 博多the voodoo lounge
【THE ONE NIGHTS PROJECT
"LIFE IS LIVE" FUKUOKA PINK RIBBON 2014 】
出演:SRAM with THE ONE NIGHTS / DEE DEE FEVER / THE ONE NIGHTS / KID ROK'IN / GUN∞PEPE / THE JUNKY JAP DOGS / 扇愛奈(17:40~OAとして出演)
OPEN 17:00 / START 18:00
チケット男性:前売¥1,500 当日¥2,000 (1D別)
チケット女性、中学生以下:前売¥1,000 当日¥1,500 (1D別)
(問) THE VOODOO LOUNGE 092-732-4662


素敵イベントのオープニングアクトです!!

初めての土地で歌えるのはホントにうれしいな!!

博多の皆様是非!!!宜しくお願い致しますラブラブ

扇愛奈ウェブでチケット予約も受け付けております^^

予約して欲しい


以下水戸さんウタノコリツアーのおもひで途中経過。

3本を終えて、自分の中で手応えを感じ、いい感じになってきたとこもあり。
まだまだだぁーと思うとこもあり。
だけど、

アコースティック編成で暴れ回る水戸さんをみながら、

お客さんをありあまる歌力で揺り動かす様をみながら、

本当にいつまでも元気でずっと歌っていて欲しいと思いました。

私も普段はフロントの人間なので、ボーカリストとしてのたたずまい、引力、
全てに本当に素直にすげえなぁと思います。

私のようなひよっこで、ましてや本職で無いピアニスト(仮)がピアノを弾かせて頂くのは本当に有り余る光栄で、

そんなことが起こるなんてまさに「奇跡だ!」とも今更ながら思えるのですが、

残り3本、大事に大事に、精一杯頑張らせて頂こうと思うのです。

ネタバレ防止のため微妙に伏せておりますが、この曲演奏してるときいつも涙目になっちゃうんだよおおお;;;;;

大阪に宿が取れなかったので、めったに行く事がないであろう亀山に宿泊。

ツンデレで素敵な町でした。

水戸さん曰く「我々の予想の斜め上を行く町」。



なぜか亀山城跡にあるSL。
となりにはボロボロのセスナ機もあった。(特に戦争が云々とかそういうものでもない)



歴史博物館もありました。

となりの学校(超大規模)がよく見えました。
3年前に城は放火されたらしく、焼け残った跡の柱が展示されていました。

水戸さん曰く「展示というより見せしめ」。




展望台があるらしいので、勢い勇んでいったのですが、ただの小高い丘にベンチがあるだけでした。
きれいな池があったので、ほとりでどんぐりを拾いました。(ライブ前のロックミュージシャン)



亀山名物で、B級グルメ「味噌焼うどん」があるというんで、「亀山食堂」というなんだか有名な所にいったのですが、


まんぱいで入れず。


偶然通りかかった子供神輿を乗せた軽トラに手を振られ、振り返す我々。(ライブ前のロックミュージシャン)

サービスエリアにあったので、勢いよく注文し食べたのですが、

すごくおいしかったのですが、

水戸さん曰く「俺の満腹中枢を刺激する味」

完食出来ず。。

皆様も亀山におこしの際は是非お試し下さい!


うーん、亀山。「予想の斜め上を行く町」

亀山の思い出ばっかじゃないか。笑