扇の秋 | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

扇の秋

ども~!扇ですメラメラ


大好きな秋にようやくなりまして、水戸華之介さんのアコースティックライブツアー「ウタノコリ」も先週からスタートしまして、色々活動を活発化させております。

なんで、ブログも活性化せねば!

扇の秋をみんなに広めますね音譜


まずはウタノコリツアー。
ex アンジーのボーカリスト水戸華之介さんのアコースティックライブツアー「ウタノコリ」でピアノを弾かせて頂いております。

初日の横浜が終わりまして、今週末は大阪、名古屋へ。
来週末は九州へ。
東京も月末に千秋楽があります!


10/11(sat) 大阪ROCK TOWN
10/12(sun) 名古屋ell. SIZE
10/17(fri) 長崎ベイサイドバー R-10
10/18(sat) 福岡DRUM SON
10/25(sat) R'sアートコート(労音大久保会館)


詳しくはライブスケジュール


結構前々からお話を頂いておりまして、「なぜ私ごときが!!」とその大役に震えが止まらないかんじでしたが、学ぶものもヒジョーに多く頑張らせて頂いております。

ギターの澄田健さんは言わずと知れた超絶ギタリストでずっと水戸さんとも一緒にされて来た方で、この両名の鉄壁コンビに扇がドコンと混ざり込むわけで。

もう必死です^^

でも、すごく楽しい。

私も歌わせていただく場面もありーで、

3月の七面鳥でピアノサポートさせて頂いた時も感じたことですが、
水戸さんとハモるのは非常に気持いいです。

声とか唄の相性とかあると思うのですが、なんだろうな、包み込まれる感じ。
自分もすごく歌がうまくなった気持ちになれたり。笑

九州にも初めてライブで上陸致します。
是非是非遊びに来て頂ければ!!!
中々無いチャンスだし、すごく稚拙な言い方だけど、すごく元気が出ると思います。


そして、本日発売の筋肉少女帯のニューアルバム「THE SHOW MUST GO ON」にコーラスで参加させて頂きました!

Foo-Shah-Zooでもメンバーとして一緒にやらせていただいております本城さん、内田さんの筋少さんの久しぶりの新譜にちゃっかり参加させて頂きました!!


THE SHOW MUST GO ON【初回生産限定盤】/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥3,996
Amazon.co.jp


こちらも名曲ぞろいの素晴らしいアルバム!!

私は3曲ほど参加させて頂いております。
普段の扇があまりする機会のない伝家の宝刀の歌い方を披露しております。(EX聖歌隊)

こっそり裏話だけど、扇がコーラス録りにお邪魔した時、
橘高さんが某収録曲のラップ部を録音されてて「!!」でした。笑
一瞬現場間違えたかな、と爆弾

まだ実は完成版聴けてないので、早く正座して聴きたい!!


そんで、最後に自分のライブのお知らせ~!
月末にひとりライブあります^^

10/29(wed) 渋谷七面鳥
【LUNATIC HALLOWEEN 】
出演:Beret of crow style / KYOの夜会 / 扇愛奈 / 水井涼佑
OPEN 19:00 / START 19:30
チケット:前売¥2,000 当日¥2,500 (D¥600別)
(問) 七面鳥 / 03-3461-2123


123ノ八の水井氏が一緒ですごく楽しみ~!!!
ハロウィンて事でですね。ハロウィンか。。。。なにしようかな。。。


んで、来月もかなりハロウィンです。笑
去年魔王コスした、妖怪ユニット(笑)「canariya」さんのイベントにまたお誘い頂きました!!
wash?奥村大さんもご一緒でこの日はほんと「レピッシュの弟子達」ナイト再びですね。

11/23(sun) 渋谷Last Waltz
【逢魔時 其ノ二】
出演:奥村大(wash?) / 扇愛奈 / 銀のポケット / canariya
OPEN 19:00 / START 19:30
チケット:前売¥2,000 当日¥2,300 (+1D)
(問) Last Waltz:03-6427-4651



んで、次のFSZはゾンビと対決です!!
ここがハロウィンの最終地点ということでよろしくお願いします。笑
久々爆音天国でゾンビVS魔王、かなり面白いと思います。

11/30(sun)三軒茶屋HEAVEN’S DOOR
【ゾンビVS魔王だよ!フーシャーショー!】
出演: 扇愛奈とFoo-Shah-Zoo / ゾンビロリータ
OPEN 18:30 / START 19:00
チケット:前売¥3,000 / 当日¥3,500(共に1D別)
チケット発売日:9/27(sat)~イープラス、各アーティスト手売り、HEAVEN’S DOOR店頭、各アーティスト予約



そして、これはもう冬というか新春ですが、

2015年1月17日(土)に扇愛奈とFoo-Shah-Zooの2度目のワンマンが決定しました!!
下北沢251にて


2015年しょっぱなから飛ばして行きたい次第。
詳細は未定ですが、予定は空けておいて明けましてさせてください!!



秋は勢力的にいきますよ!!
3DS版ド○クエも買っちゃったしね♪


では、さまざな場所、さまざまな音楽でお会い出来るのをお待ちしておりますアップ