弟子達 | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

弟子達

$扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」
写真は世を忍ぶ仮の姿の魔王と妖怪達。笑

おくればせながら、金曜はcanariyaさん企画@六本木バニラムードお越し下さった皆様ありがとうございましたメラメラ

ハロウィンにうってつけの「魔王×妖怪」の2マン。大変楽しかった!!
魔王の姿をこの世に具現化するのに色々試行錯誤しましたが、維持するのが大変でした。(暑い)

$扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

10.18@六本木バニラムード

1.魔王
2.三日月ゲシュタルト
3.輪廻
4.通行人A
5. 地球は丸いから
6.十月
7. 再起動スイッチ
8. スエヒロ
9. 片付けられない女 



ダークサイドな共通点以外にも(っていうかこっちのが重要なのですが)

レピッシュというバンドを通じて知り合ったcanariyaさん。

私はレピッシュのギターの杉本恭一師匠にプロデュースをして頂いたり、canariyaさんはキーボードの上田現さんにプロデュースされていたりで、師匠が同じバンド繋がりなのです。

なので、ちょくちょくレピッシュのライブなどでお会いしていたcanariyaさん。
なぜ今まで対バンしなかったのか、不思議なぐらいのマッチングでございました。

canariyaさんは打ち込みにピアノやシンセや大正琴やギターやアタッチメント豊富な演奏の中に、妖艶なハーモニーのボーカルが乗るというとても本当に「妖怪」なユニット。
ダークな響きがとても気持良くて、闇夜に連れて行かれそうになりました。笑

そんな弟子達なわけで、折角なので「弟子達セッション」として、レピッシュ師匠の曲を2曲いっしょに演奏させて頂きました。
それぞれの師匠の曲を一曲ずつ。

「歌姫」と「GIRL FRIEND」

どっちもとっても大好きな曲で。師匠達に怒られないかね、なんて心配しながらもとても楽しいセッションだった。

リハからかなり早い段階で出来上がってしまって、セッションの楽しさを改めて感じさせて頂いた!!

今回の企画を実現させて頂きcanariyaさんありがとうございました!!
また対バン、弟子達セッションしましょう!とお約束しました音譜

canariya WEB




んで、あんまり普段セッションなんてしないのに来週もセッションがあるイベントに出演させて頂きます。笑
今度は超先輩方にまじっての3マンです。

10/27(sun) 渋谷七面鳥
3匹の侍
出演:澄田健 / 藤原マヒト / 扇愛奈
OPEN 18:00 / START 18:30
チケット:前売¥2,500 当日¥3,000 (共にD別¥500)
(問)七面鳥:03-3461-2123


水戸華之介さんバンドでお馴染みのギタリスト澄田さんとキーボーディスト藤原さんとの3マンです。
この日は単純な3マンって感じじゃない流れでお送りする感じぽいですよーーアップ

セッション曲もかなり渋くて、扇も新境地すぎるところへ参ります。笑
ある意味こちらも肝試しでございます。笑

お待ちしておりますー爆弾