真っ赤だなツアー ファイナル | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

真っ赤だなツアー ファイナル

いやぁ、短いようで長いようで短いツアーだった。


皆々様のお陰さまで「真っ赤だなツアー」無事終了いたしました!!


1ヶ月くらい行っていたような気もするんだけど、ホントあっという間だった。


今は何だか達成感と、祭りの後の様な切なさと、今後やるべき指針が少し見えて、真っ赤に燃えている気持ちが複雑に絡み合っている。



昨日は我らがホーム、下北沢251でツアーファイナルでした。


251は15周年というコトで、記念すべき節目に歌わせてもらえてうれしかったです。


おめでとうございますクラッカー


扇の尊敬する姉貴「BO-PEEP」とも約一週間ぶりの再会。


こんなに体が反応してしまうバンド、数少ない。


本当に楽しかった!大好きだーーー!!




今回のツアーで、1曲目に歌わせてもらった曲、紹介せずに来てしまったのでここで紹介します。


「ピアスホール」という曲。


これは、私自身本当に過去に捉われがちな人間だったりして、


高校生ぐらいの時の向こう見ずな衝動とか、


何の補償も無い夢だったりとか、


あぁ、あの頃はよかったなぁって思いガチなんですが、


いつの時代も私は私で


過去は不可逆的なものだけど、自分はずっと連続してあるのだ。


過去を「こうだったなぁ」って閉じ込めないで、現在に解き放てよ!!


今うらやんでしまうような過去の上に立って、以前よりももっとおしゃれで自由な衝動をぶち込め!!


って曲です。



この曲含め、今回のツアーでも、ほとんどまだリリースしてない曲ばかりのおひろめだったのですが、


早く皆様のお手元にもお届けできるようにがんばらねばと思っております。


もうちょっとだけ待っていて下さいDASH!


「早く音源だせよ!」ってお言葉本当にうれしいです。



扇の次のライブは、11月22日@渋谷O-nest


「Tresure Box」という楽しそうなイベントに参加させてもらいます!


年内はこれで歌い納めになるかな?


うはぁ、さびしい・・・。



しかし、真っ赤だなツアーを終えて扇は未だメラメラと真っ赤に燃え続けているので、今後の展開に乞うご期待!!