ひねくれて藤沢’08  | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

ひねくれて藤沢’08 

オッス。オウギですDASH!


この所めっきり暑くなりましたが、皆さんお元気ですか?


私は夏の日差しのまぶしさに、いっつも顔がブルテリアみたくなってますが、元気です。



たまにブログとかでも登場する、祖父母が住んでいた神奈川県、藤沢の現・オウギ家別邸と近々さようならする事になり、今日、荷物の搬出作業の為、久しぶりに藤沢へ行ってきた。


藤沢の扇家別邸では、友人とお泊り会したり、一人で曲書きに閉じこもってみたり、祖父母が居なくなってしまってからも思い出が沢山あるので少し切ない。


でも、きっと新しい家族が、たまにしか行けない私達に代わって沢山の思い出を作ってくれるだろうからそれでいいのだ。


そういうわけで、さようならするあと一ヶ月余り、生まれ故郷藤沢での新鮮な思い出を沢山作りたいと思いますッ。



今日はその第一弾でしたが濃厚だったぁ。以下紀行記。


藤沢駅周辺で受けたマッサージ。


頭にわかめを乗せたようなしゃくれたスーツのおじさんがマッサージしてくれたのだが・・・(それだけでも結構衝撃だったのだが)


おじさん「(首をマッサージしながら)何か過去に大きな事故とかされました?ムチウチとか・・・」


おうぎ「ライブをしているので、首を良く振るのでそれかもしれません。あはは」


おじさん「あぁ!なるほど。パンク系ですか?やっぱり。今日のコスチュームもそんな感じでいらして」


おうぎ「(コスチューム?!)」


首をかなり念入りにやってくれて、「これで頭痛も軽減されますよ!」ってぴかぴかの笑顔で言ってくれたのに、今頭痛が痛い。頭痛が痛いです・・・。


きっと今日は運転しすぎたんだ!おじさんは悪くない。



そして恒例の鵠沼海岸のかき氷屋さん「埜庵」へ。



D1000108.jpg

今日はいちごみるく氷。かーわーいーいラブラブ


練乳の天然氷に特製いちごシロップをかける逆パターンっす!


めちゃくちゃうまい!


何故かまだ夏には来た事なかったけど、やっぱり暑い日のかき氷は格別っす。


夏はやっぱり混んでたなぁ。ほんと、東京じゃこのうまさはないものなぁ。




D1000109.jpg

夕方は犬二頭と海岸へ。


年上の方のアポロは海を怖がっているみたいだったけど、下のスバルは初めての海にも関らず、全然平気みたいで、はしゃいでた。


思えば、スバルとの出会いも藤沢のショッピングモールだった。


さすが湘南ボーイである。



来週はまた江ノ島の花火大会で来るぞ!!


8月中にはまた曲書きに行きたいぞ!!


残り少ない湘南藤沢別邸ライフを楽しみたいと思います。