また7月がやってきた | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

また7月がやってきた

オッス!!おうぎです。


ろくにブログも書かず、気付いたら7月ですね。

まだまだ先、だなんてのんきしてた扇はビックリです。



23歳になっちまいます・・・。



日に日に時が経つのが早くなっている気がする。。。



そんな昨日は、高校時代のバンド仲間と久しぶりに集まった。


高校時代、私は聖歌隊という合唱部のような部活をしつつ、コミカルロックバンドをやっていました。


コミックバンドではなく、コミカルなのだ。


難しいさじ加減である。

やっていた本人にも違いが説明しづらい。笑



何と言っても、23になりつつある今でもアホの如く歌っている「お風呂」という曲を、初めて演奏したのもこのバンドである。

(当時からあの左右に振るヘドバンは存在する)



それで、初ライブから解散ライブまで全てのビデオ上映会が実施された。


そんなに頻繁にライブをやっていたわけでは無いバンドだったけど、全部観て約5時間!!



とっても濃密な時間だった。笑



当時の私はボーカルオンリーなボーカルで、今よりかは若干大人しめだけどよく動く人でした。


よく動きすぎて・・・


やたらお客さんに背を向ける・・・ダウン



んもう・・・!!コラッ!!



そんで、全くおしゃれとは無縁な服装でした。


クリスマスライブでは赤いちゃんちゃんこを着てました。

ダ○エーで買ったわけわかんないリストバンドをしてました。

某海外のスターの影響でタンクトップにネクタイしてたりしました。


制服で歌っているのが一番かっこよかったです。



MCは昔からカラキシでした。

到底ロックバンドのMCではありません。


「○○と○○、続けてお聞き下さい」



っええええ~~~~~~~~~~~?



歌謡曲の司会です。



、とまぁ5年越しくらいの反省をいっぱいしました。笑

これを今に生かそう!!(遅すぎる)



でも、初ライブから末期に近づくに連れて目に見えて良くなって行ったのが分かった。


当時は一生懸命で、夢中で、全然わかんなかったけど、あの頃の成長力とか、吸収力ってすげぇなぁと見せ付けられた。


何にも考えないで音楽をやっていたのだ。


あの時の衝動とか、興奮とか、ずっと忘れるもんかッ!!



超恥ずかしい気持ちがいっぱいだったけど、純粋な気持ちを思い出した。23歳になる夏。



また7月がきたのだなぁ。