ドとレとミとファとソと・・・ | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

ドとレとミとファとソと・・・

色んな音がー出ない


とっても大事にしーてたのにー♪


オッスビックリマーク扇です。



最近は曲を作ってます。


どういうわけか、誕生日前はモチベーションが上がって曲が出来やすいのだ。


22歳に作れる曲は今しかないから!

いや、何歳になったってそうじゃないか!!ジャマイカ!!


それで、打ち込みとかでパソコンと顔を付き合わせる日々なのだが、


扇は打ち込みをする時、MIDIのキーボードを使ったりするんだが、


そのMIDIキーボード・・・



4オクターブ中3オクターブ近く音が出ない・・・爆弾



とっても大事にしーてたのにー♪


いや、してなかったかな・・・ダウン



高1の時に手に入れてからもう5年か・・・。いやまだ5年か。


なので、オクターブ違う音を弾きたい時は左手でキーボードの方のオクターブを上げたり下げたりしながら弾いてる。


間違った超絶技法だ。


そろそろ替え時かな・・・と切ない気分満載です。



自宅用のギターエフェクターも電源付いたり消えたり甚だしいし!!!


ステレオ録音なはずなのにいつも左右で音量違うように録音されるし!!!


あがががっがーーー!!!!



皆さん、機材は大事に使おう!