サービスサービスゥッ | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

サービスサービスゥッ

オッス波おうぎあいなです。


今年のライブを全て終えてしまって、何だか軽く燃え尽き症候群です。


何だか寝るのももったいない気がしてしまって、超速ネットサーフィン(秒単位で色んなページを飛びまくる)と桃鉄で沸き起こる旅情と格闘しています。


うぁ"~~~~~どっか行きテェ~~~~~~~~流れ星

東京から出たいんだヨォオオオオッ


なので、それを発散すべく、面白くも無いブログを書くよ☆

お時間ある方はお付き合いくださいw



私は旅が好きです。

旅が好きな人は多くあれど、私は目的地に着くまでの移動も大好きです。


ライブでの遠征は、機材が多くあるので車でしますが、それで必ず立ち寄るのがサービスエリア


サービスエリアでは、その地方に近い県のお土産や、特産物を買うことが出来るッ。


私はサービスエリアに着いたら必ずトイレを済ませ、サイフを握り締めて何かめぼしきものは無いかと探すのだッ。


~ここで、今まで扇が行った中でのオススメサービスエリア~~キラキラ


■風景編

・夜の大津サービスエリア(滋賀県)

これは2006年のミナミホイールとMega☆Rocksが連日だったツアーで立ち寄ったのですが、前に広がる琵琶湖の夜景が素晴らしかった。

胸がきゅんきゅんした。

丁度風が冷たくなってきた季節だったこともあって、切なさ倍増。

カップルにおすすめ!(当時は空いてたし)


・浜名湖サービスエリア(静岡県)

御存知(?)浜名湖!

名古屋・大阪方面に向かう時は必ずと言っていいほど立ち寄ります。

目の前に広がる浜名湖が絶景。

もうすぐ愛知県って事で確か手羽先とかも食べられた気が・・・


■食べ物編

・紫波サービスエリア(岩手県)

これは東北自動車道。

大きなサービスエリアではないんだけど、ここで初めて「揚げ大判」なるものを食べた。

揚げた大判焼きに粉砂糖が降りかかってるの。

すっごくおいしかった!!

桃鉄やってたら「揚げたい焼き」って言うのが東北の名産であるのね!

これも食べてみたいなぁ。


・富士川サービスエリア(静岡県)

大阪・名古屋に行く時に大体最初のトイレ休憩になるのが富士川。

ここには扇の大好物ばっかりある合格

おすすめは、「桜えびポップコーン」と手作りなカンジの「さきいか」

さきいかは外の屋台みたいなところにたしか400円くらいで売っててそれがめちゃくちゃンまい!!



とまぁ、まだまだ狭い行動範囲ではありますが、サービスエリアが大好きッ。

まだまだ知らない素敵なサービスエリアがいっぱいあるんだろうなぁ。

神戸以降は行ったことないしなぁ~

日本海方面もまだあんまり開拓してないしなぁ~


免許も取ったことだし、富士川くらいまでなら行けるかなぁ~行きたいなぁ~~


書いてたらちょっと気分上がってきたっアップ


早くまたツアー行けるように頑張るッグー


皆もおすすめのサービスエリアあったら教えてねッ