岩手思い出話 パート2 | 扇愛奈 オフィシャルブログ 「近頃の150cmは…」

岩手思い出話 パート2

昨日のブログに続き、中学女子校時代に行った修学旅行の思い出話パート2!!



東北への学生の移動手段、それはもちろん東北新幹線だ!!


当時、初めて友達と新幹線に乗るという経験だった故にみんなはしゃぐわはしゃぐわアップ


勿論私も調子に乗ってはしゃぎまくり、色々な友達におやつ(さきいか)を与えながら周っていたわけです。


車内で撮った写真とか、なんか学校専属のカメラマンさんみたいなのが付いて周ってきてたんだけど、調子に乗って中指を立ててファッ○ポーズで映ってみたw

(当時はあんまりどういう意味なのかしらなかったw)


その写真は学校の写真掲示板に掲示されることがなかったそうな・・・キラキラ


そう、ロック魂の目覚めだメラメラ


まぁ、そんなカンジで元気よく修学旅行の空気を味わっていたのですよ。


そして、目的地に着き、中尊寺金色堂とか観て、私は受験組だったので合格祈願のお守りを買った。


なんか巻物みたいになっててちょっとかっこいいヤツだ!




・・・・・・・・・・




帰りの坂道で落として踏んづけました・・・。


グォリって音がした。


グォリって!


でも何とかその後の受験は合格したのでよかったですDASH!



そして宿に着く。


同じ部屋の友達とTVを観て、当時やっていたアニメ「HU○TER×HUN○TER」の声優さんの声真似をして遊ぶ。


でもそんな風に調子付いていられるのもその時までだった・・・。



私は気付いたのだ。




筆箱が・・・・・無い!!!



そりゃあね、タダの筆箱だけだったらあきらめも着くのですが、何を思ったか、私その筆箱に・・・


○万円もする水晶の数珠のお守りを入れていたのだ・・・!!


さーっと血の気の引く音がしました。


アホだ。。私はアホなのだ。誰か、、、おまいさん、声を大にしてこのあたいを笑っておくれよ・・・。



そんな気分で、とりあえず先生に相談しに行った。


でも、そんなものが筆箱に入っているといったら先生はきっと私に「なんでそんなもの持ってくるの!!」と怒るに違いない、と恐れた私。

でもだからと言って、筆箱のみだったら「あきらめなさい」と言われかねない・・・。



・・・・・・・・・そう色々考えた末、


「おばあちゃんの形見が入ってるんです!!


と悲痛な声で言いました。


当時、私の祖母は二人とも健在でした。(ごめんね、おばあちゃん)



でも、先生には思いは伝わったようです。


よかったDASH!



その筆箱は、修学旅行から帰った後、新幹線の座席の下から無事発見され、私の元に戻ってきました。


あんなファッ○ポーズを決めている間に落としたようです。


調子に乗ってましたwすいませんでした。若かったんです・・・。



そんな感じで色々ゴタゴタしたり楽しかった東北旅行!!


明日からの東北ツアーも楽しくなるといいいな音譜


あ、うん、忘れ物には気をつけるよ・・・。くれぐれも。



明日はツアー恒例旅路実況中継ブログもやるから見てやってくださいアップ