岩手思い出話
月曜日には、初めて岩手は盛岡でライブを行えるわけだけれども、実は私は岩手県に行くのは初めてでは無い。
そう、あれは中学生の時、修学旅行が東北だったんだよね。
岩手・秋田・青森の端っこを周る旅でした。
盛岡に行くってことで、ちょっと思い出を掘り返してみよう![]()
まず、盛岡って言うコトで思い出すのはわんこそばだ。
その修学旅行では全員が、半ば強制的にわんこそばに挑戦させられた。
最初のうちはすっごい美味しく頂くのだけど、やっぱお椀の数が増えるに連れて苦しくなってくる。
しかし容赦なく光速でそばを入れてくるおばさんたち・・・。
ずばりエキサイティングファイトである![]()
段々味にも飽きてしまうので、薬味がいっぱいあるのを巧みに駆使してお椀の数を増やしていく。
何度も「限界だ」という声が頭の中をよぎったが、あと一杯、あと一杯と踏ん張った。
もはや、自分と自分の限界と、そばを入れてくるおばさんとの三つ巴の戦いだ!
しかして人間の限界とは突然訪れる。
おばさんがそばを取りに入ってる間に箸置いちゃったw
結局結果は写真の通り56杯でした。これでも頑張ったんだよー![]()
全員の中で最高は108杯くらいでした![]()
すげぇ・・・ほぼ私の二倍だよ・・・。
育ち盛りの女子ってすごいねw
私も今じゃ多分56杯も食えないだろうなぁー。
でも今度はじゃじゃ麺に挑戦したいな![]()
冷麺もいいな![]()
岩手思い出話はまだまだネタがあるので続きはまた明日![]()
