※本文はあくまで私個人の主観です。記載内容を全て真実と捉えず各人でご判断ください※




パフォーマンスが大好きな某政府。

私は常日頃から、鬱陶しく思っていましたが、
原発問題で揺れ動く今日、
国民の理解が得られるパフォーマンスがあるような気がする。


原発問題で私個人が思うのは
住民の皆さんに対しての「直ちに」がいつまでなのか、積算被曝量が何Svまで問題ないのかということ。
これまでの報道を見ていると、100mSv程度が現場作業者の規定値である。
ただ、住民が退避するのに時間がかかることや
パニックを起こさず冷静に対応できるための安全率を見積もって、どの段階で避難させるべきなのか?
事前にある程度数字を決めておかないと、対応がさらに後手になるし、住民の皆さんの不安もぬぐえないのではないかと思います。(そういった計算、試算ってできないものでしょうか???)
数字を決めなければ、某党のことだ、
「線量が下がって事態が収束に向かっているから」
とかいう理由で、うやむやのままに放射線を浴び続けることになりかねない。


そういったこともふまえて、
福島第一原発から20キロから30キロの地域に、問題が完全に収束するまで、
与党議員数名、東電の役員以上の数名を住まわせ、安全をアピールして頂きたい。
「直ちに健康被害が出ることはない」という発言の証明になるかと思われます。
また、万が一退避が必要な場合に、彼らが最後に退避することとすれば、
よほどの安全率を見込んで対応することになるのではないか。
そのことから避難住民の皆さんに安心して頂けるのではないか。


 パフォーマンス大好きな蓮○さん、
コンビニ回ったり、関西で節電要請したりするよりよっぽどあなたの能力が生かせるかと・・・。
ただこの人の場合、わけのわからない行動(理を知らず言を大にする)をして、避難住民の皆さんを余計不安にさせる可能性があるが。
 アロマをかいで、英語の勉強をしてた三○さん、
残念ながらあなたがいなくても政府内の対策会議とかは回ると思います。そしてさらに残念なことに、もしあなたが一人で現場に来て「安全」といっても私は信用できません。原発担当から説明された内容を理解できないまま ただ「安全」といっていると思うか、「捨て駒にされたのではないか?」と邪推するでしょう。
 某党の大ボスの一人の小○さん、
問題があるとされているが、あなたにはの「生き残る」という執念を感じる。
トカゲの尻尾じゃなく、あなた自身が現地で生活を続けて「安全」と主張すればきっと安全だろうと思う。

あと
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20gendainet000140405/
とか
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/20/kiji/K20110320000464960.html
とか

・・・・管なら・・・
・・・・鳩なら・・・

と、思考に終わりが見えないのでこの辺で終わる。





(私の足りない思考で考えたことです。政府も輸送方法や受け入れ先の確保に、まさに、しっかり、全力で対応していることかと推測されます。ってそれぐらいしかフォローが思いつかない。)