剣客万来~前日編~ | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

第16回「剣客万来」のご報告シリーズ。
前日編です


設営隊召集の合図を待つこと数日。。。

今年は無いのかしら?
と不安に駆られた頃、
会員サイトに掲載があるのを発見!

あぁ、、、

ギリギリまで準備に走り回る
下総居合会の方々の顔が
走馬灯のように。。。

そう言えば、
その前の日にK先生から
これから印刷祭りだよ~的な、
悲鳴のようなメールが来てたっけ。。。号泣


というわけで、
早退の許可を取り付け、
さて、当日。

ボスの
「これだけやってから行って。」
の量がハンパ無く、
結局いつもより30分早く出られただけでした。。。


とは言え、
到着したらまだまだ仕事はあって、
一安心(?)


主にトロフィーや副賞の
開封作業などをお手伝い。

多少はお役に立てたでしょうか!?


最後はK先生と関居連のK会長が
集まったお手伝い部隊に
労いのお言葉を。。。

 
  
 

時間がまだあったので、
Aちゃんと組太刀の闇練。。。


周囲におられた先生方から
貴重なアドバイスをいただきつつ、
最後はみんなで体育館を後にいたしました。


明日に備えて早く寝て、、、、
とはいかず、
また会社にリターン。

深夜まで頑張って
土日は休みを確保!


本番への士気を高めつつ、
当日編(1)へ続く