審判講習会2014 | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

いよいよ国際大会に向けての
大事な、大事な行事、
「審判講習会」が開催されました!

この講習会が終わると、
一気に準備も加速します。。。


今回も、
初めて審判をする人から
ベテラン審判まで、
大勢が集まりました。

 


そして、審判の心構えからチェックポイントまで、
ビッチリ一日講習会を受けましたよ!!

審判にとっては
沢山ある試合のひとつでも、
選手にとっては大事な大事な一戦ですからね。

任務重大です!!

 
 
そして午前の講習の後は、
休憩をはさんで質疑応答。

形の不明点も先生方に聞けるので、
実は自分のためだったりします~

 

その後は実技。

実行委員の打ち合わせで
バタバタしてしまって
あんまりできませんでしたが、
変更点の審判の仕方など、
皆さん真剣に取り組まれていました。


ついでに今年も
お楽しみの中華屋さんで
K先生とH先生とお昼。

やっぱりすごい量~
でもうまい!


そして帰りはプチ打ち上げ。

 

実行委員の皆さん&スーパーサブの皆さん、
今年も一丸となって大会を成功させましょう

ご協力、よろしくお願いいたします。