敵はどんな? | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

金曜報告!
1月最後の稽古です!

2月以降のスケジュールも決まりましたので
メールチェックしてくださいね。


さて、今回も新人Kさんシフトで
基本重視メラメラ

KパパとNくんにお手伝いいただきました~
いつもありがとうございます!!


そして、形は前回の続きで
立技の三本目と、
座技の三本目。

立ち技の敵の動き(?)で暫し議論。。。


どうも理合に影響の無い範囲で
それぞれ思い描く敵が違うようでして。。。

私としても、
「先斗町の路地でチンピラに遭遇」
というシチュエーションは譲れませんっプンプン
(嘘ですよ!!

今度ちゃんと確認しておきます。。。ガクリ


組太刀は四通の最後二本。

とにかく斬る位置と間合いを
よーく考えて動かないと意味がないですからね~あせる

おっと来週の課題を決めてなかった!


そして、稽古後は。。。。

それは次回 のネタに!!