新年稽古会 | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

平成二十五年の
無外流明思派・新年稽古会が、
中央区の総合体育館で
開催されました!!

今年も段位で午前と午後に
分けての開催です。

二回に分けてもズラリと並んだ
剣士達の姿は壮観でしたね~ニコニコ


まずは午前。

私は小中学生の指導担当ですビックリマーク

一緒に遊ばないようにしないと~
と、思いつつ、
かなり一緒に遊んでしまいましたショック!

子供達より私の笑い声が体育館中に
響いていたらしい…orz

一応は厳しく指導もしてみたんですよあせる

でもあまりの可愛らしさに
ついヘニョヘニョに…シラー


そしてお昼を挟んで午後。

最初に免状と奥入書の授与式が
行われました。

吹毛会からも、Sさんが奥入です!
おめでとうございました!!


そしていよいよ稽古!

ご宗家が教えてくださるので
張り切ってたすき掛け!!

というか、紋付は動きにくい…しょぼん

またもや袴を破きそうに!
危ない危ないガーン


奥伝最後の形は、
さすがに場所が足りずに交代で。

他の五段指導員以上の方の動きを
じっくりと拝見させていただきました。


一日中の稽古でしたが、
久しぶりの人達にもたくさん会えて
とっても楽しかったです~ラブラブ!

超カワイイお土産ももらったしラブラブ
Hさんいつも感謝です!

そんなわけで、
終始はしゃぎまくってしまいました…orz


稽古会後は待っててくれた
S嬢、Oちゃん、吹毛会 の仲間達と
近くの店で打ち上げ!!

案の上、他会の人達も来ていて、
ありがたいことにカンパが!!

もう本当にすみません~あせる

Iさん、今度また稽古行きますね!
C先生、今度また遊びに行きますね!


写真編 は次回!!