ようやく大詰め | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

国際大会まで最後の土日となりました。

いよいよ準備も大詰めです。


今日はようやく大半の印刷物を完成させましたビックリマーク


朝方までかかって、掲示ブツとか配布ブツとかを準備。。。


それからH先生が作ってくださった入魂の審判表データを持って

朝10時集合のキンコーズに行こうとしたところ

なーんとなく嫌な予感が。


慌ててネットを開いて

キンコーズ日本橋店を調べてみると。。。


土曜日休みじゃんっっっ叫びあせる



慌てて実行委員メンバーに電話して

とりあえず普及協会集合にしていただきました。


ふー危ない危ない。ガーン


とりあえず事務所に集合したので、

気になる様々なことを打ち合わせしたり

備品の最終チェック、

オペレーションのすりあわせをしていると

昼までかかってしまったので

実行委員長は場所のカギ開けに行かねばならずにリタイア。


残ったK先生とTさんとワタシで、

厚かましくもH会長の店で昼食をとらせていただいてから

水天宮前のキンコーズへ。

(会長、いつもありがとうございますラブラブ!



異常に混んでいる人形焼き屋さんを眺めつつ、

いよいよ作業開始ですメラメラ


PCを借りて出力するものの、

なぜかキンコーズのプリンタが故障したり縮尺間違えたり。。。。


あと懇親会の案内が昨年のままだったり!


でもTさんが速攻で修正してくれて、事なきを得ました~


三人寄れば文殊の知恵!?


あとは機械が頑張ってくれて、

三人がかりで2時間半あまりでようやく完成。。。


と思いきや、数を間違った資料が!

結局コンビニでコピーしたりもしましたが、

何とか無事に終了しました。



事務所に戻ってきてからは受付のオペレーションや

記録進行マニュアルの内容を相談したり、

足りないプラカードを作成したり。


18時撤収を合言葉に、なんとか作業を終えられました。


ふーやれやれ。


と思いきや!(またかよ!)


最後の最後で全てのデータがつまったUSBを

事務所に忘れて逆戻り~ガーン


でも何とか、今度こそ、無事に終えられました。


後はとりあえず当日でも間に合う?な表示類や

前日でも間に合う?なリストとかです。



今回はいろいろと新しい試みがあります。


でも実行委員のメンバーが得意分野を生かしつつ、

短期間でよくぞココまで!と言えるチームワークの良さで

なんとかココまで来た感じです。

感謝!


あとは無事に大会当日が迎えられるよう祈るばかりです。。。