木曜・日本橋 6/3 | 桜月会のブログ

桜月会のブログ

無外流居合を稽古する女性の会「桜月会」の稽古日誌です。

6月最初のH先生の稽古です!


張り切って。。。いたものの遅刻。

すみませんあせる


でも前日のラジオ体操で筋肉痛ドンッになった体を

引きずって参加です!(なぜ!?)


到着すると、今日も大勢稽古に来られている方々が、

体育館いっぱいに広がって、

大会の形を稽古中!


私も混じって絞った三本を稽古しました。


最近気になるアノ形のアノ部分。。。


先生に頼んで見ていただきますと、

やはり症状が悪化しておりました。


先生によると前はそうでも無かったそうなので、

どうも最近ついて悪癖みたいですショック!


むーん。


対処方、というか力の入れ所(?)を

アドバイスいただきましたので、

明日からはこれをがんばりたいと思います!


そして後半は模擬試合。


段位の近い人と組になって、

試合の稽古です。


うーん。位置取りが決まらないわ。

先週いけたと思ったのですが。


やっぱり試合に向けた

細かい部分も再点検が必要ですね。


最後は決勝のつもりで

タイマーで計測して五本!


なんとか時間制限にはひっかかりませんでしたが、

やっぱり五本は大変ですね。


途中で足が(指先)がつってしまいました!!


ビタミン不足???



そして途中、事務関係で御宗家がお見えになりました。

わざわざご足労をおかけしてしまって

本当に申し訳なかったです。。。

久しぶりにお会いしたと言うのにこの始末。。。

以後気をつけます。


帰りは本部には寄らずに直帰。

ご近所と判明したNさんと

刀の話をしながら帰宅です。

大変勉強になりました。ありがとうございました!!