私がまだ、自分の霊感をコントロール出来なかった頃の出来事です。

 

会社では失敗続き、社長直々のいじめ。

 

仕事から帰ってくる度、部屋へ閉じこもり、一人泣いて暮らす日々が続いていました。

 

精神的にもまいってしまい、そういう時は、霊に取り憑かれやすくなったりもします。

 

その時、偶然、私に取り憑いた霊が、大酒飲みのおじさんです。

 

私は、一週間ほど記憶を無くしてしまいました。

 

その頃、学生の時、美術部で使っていた油絵の画材が出ていました。

 

その霊は、絵を書くのが大好きだったようで、一週間ずっと絵を書いていたようです。

 

部屋に閉じこもっていたので、当然両親も心配していたと思います。

 

ただ絵を書くだけなら良いのですが、お酒が大好きなおじさんで、一日、日本酒を一升瓶、空けていたくらいです。

 

それが一週間続くと、私の身体の方が先にまいってしまい、肝臓を壊してしまいました。

 

絵を描き続け、納得したのか、おじさんの霊が身体から抜け、やっと自分の意識を保てるようになりました。

 

我に返った私は、おじさんの書いた絵を見つけ、びっくりしました。

 

仁王さんの顔の絵や、どこかの仏像の絵、神様の絵等、様々な仏教に纏わる絵が残されていました。

 

しかもすごい迫力です。

 

絵には感動したけれど、私はそれどころでは無く、身体がだるい毎日が続き、こんな事をしていては、次の霊が身体に入ってしまいます。

 

すぐさま私は、病院へ行き、血液検査をして貰う事にしました。

 

すると病院の先生がびっくりして「アルコール中毒の数値や!どれだけ飲んだんや!?」と言われ、「一日一升です。」と答えました。

 

こってりと怒られ、すぐにお薬が出されました。

 

それからは、なかなか治らずじまいでした。

 

その先生も、ご高齢でしたので、病院を引退する事となり、別の病院への紹介状を書いて下さいました。

 

私は、インターネットで、あちこち探し、自宅から近いところで良いかなと思い、そこへ通い始めると、今まで以上にお薬の量が増えたのです。

 

それもその筈で、あちこち精密検査をすると、喘息、アレルギー、不整脈、糖尿。

 

自分では全く気付かず、更年期障害が出始めたのかな?と安易に考えていました。

 

それからお薬治療が始まり、肝臓の数値も下がり、変な咳も出ず、苦しかった心臓も治ってきました。

 

今では、健康?に近くなり、快適な日常生活を送っています。

 

あとは体重を落とすだけかな?

 

「病は気から」と言いますが、憑かれるのも元気な気が大切ですね。