パワー

宇宙人や神様は霊と同じで、気を食べて成長しています。

 

宇宙もそうです。

 

何億光年先、無限に広がっている宇宙も、生物の気が作り出しています。

 

良い気もあれば、悪い気もあります。

 

霊は、個体のように一つではありません。

 

たまに合体している気の集合体もいます。

 

それがたくさん集まれば、とても強い気を発しています。

 

私もパワースポットで気を貰う事もありますし、相手によっては、気を吸い取る人もいます。

 

それを無意識に人は自覚する人もいて、この人と一緒にいると何だか疲れるなと思うと、やはり相手の人は、気を吸い取っています。

 

子供は、元気でパワーの塊というけれど、赤ちゃんは別です。

 

ですから幼稚園や保育所へ行くと疲れます。

 

反対に老人ホームや、病院は、気の枯れている人が多く、お見舞いに行くと、いつの間にか気を吸い取られ、とても疲れを感じます。

 

こうしてこの世は、宇宙も神様も人も含めて、気で成り立っています。

 

それを追求している中国人は、凄い人達の集まりですね。

 

中国人は、気を操り、経済や社会に取り入れています。

 

建物一つ見ても、風水を利用し、立てる場所や地形、建物の形や内装まで徹底しています。

 

昔の日本も取り入れていた時期はありましたが、戦争を境に、それが無くなりました。

 

天皇が妖怪と契約していた頃は、気と融合して妖怪も大人しかったようです。

 

しかし今では、はぐれ妖怪は野放しに、昔、天皇と契約していた妖怪は、まだ従順なところがあります。

 

ですから奈良へ行くとき等、妖怪を相手にする時は、天皇陛下のお写真を持って行かれたら良いですね。