幸せになる御経:観音経(かんのんきょう) | 今日も桜島は美しくそびえ立つ

今日も桜島は美しくそびえ立つ

神社やお寺が大好きなです。
不思議な体験もしました。スピリチュアルに興味あるかた
ぜひ、お越しください。

 

 

観音経(かんのんきょう)です。 正式には妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五です。

 (みょうほうれんげきょうかんぜおんぼさつふもんぼんだいにじゅうご)

 

 般若心経と同じく、なじみの多い御経です。 各宗派で唱えられる御経です。

 妙法蓮華経(みょうほうれんげきょう)いわれるとおり、法華経(ほけきょう)のなかの御経です。 

 

 このお経は全部読むと、かなり長いため、後半部分が唱えられることが多いです。

今回の動画も後半の部分の読経となり、御経の表題に偈(げ)とついているのは

特に大事な部分という意味もあるようです。