名古屋へプチ観光。お昼ご飯を食べてから向かって先は竜泉寺。ここは猫がたくさんいることで有名なお寺です。

竜泉寺


まずは、参拝。そして、猫探し。




残念ながら天気が悪く猫には一匹しか会えず、先に御朱印をいただきました。

竜泉寺御朱印


このあと、近くのスーパー銭湯竜泉寺の湯でのんびり休憩。スーパー銭湯発祥というだけあって綺麗で湯船の数も多く大満足。

竜泉寺の湯


そして、その後天気が少し回復したので、竜泉寺へ猫リベンジ。思った通り少し増えてました!

竜泉寺の猫




かわいかった!でも天気よければもっといるとのこと。いつかリベンジします!

この日の観光はこれでおしまい。。。

翌日は清洲城へ

清洲城





清洲城はご存知織田信長の城ですが、名古屋城ができて廃城になったとのことで、今あるのは昔の建物ではないようです。

中は資料館になっており、なんか撮影もしてました。
清洲城には御城印があり、売店で購入できます。さらに信長四城の御城印というものがあり、清洲城の分の印を押しました。

清洲城御城印



おしまい。。。