八戸の種差海岸と蕪島を散策!


まずは電車で種差海岸まで移動し、種差海岸を散歩します。

種差海岸






種差海岸駅から近くの海岸は天然の芝生が広がっており、景色も素晴らしいです。
散歩したあとは食事。雲丹が有名なので、雲丹丼と磯ラーメンをいただきます。


雲丹が絶品ですね。お酒が進みます。磯ラーメンも魚介の旨味がしっかりとあります!


このあとは、電車の時間まで海岸で日本酒を楽しみます。



続いて、電車で鮫駅へ移動し、歩いて蕪島へ。

蕪島神社


蕪島はうみねこの繁殖で有名な場所。すごい数のうみねこがいて人によっては怖がるような感じです。


本殿前

人に慣れてて全然逃げないですね!



参拝後、御朱印をいただきました。
コロナ対策で書き置きのみで、月替わりの御朱印も♪

蕪島神社御朱印


おしまい。。。