4月14日練習 | 神奈川県1部リーグ復帰を目指して

4月14日練習

4月14日(水)
メンバー
青柳、山田、外間、小林、小倉、野上、橋爪、ノブ、マサキ、マサキ
ゲスト9人
合計18人

練習内容
ウォーミングアップ
スクエアパス
マーカフェイトシュート
半面のシュートゲーム
三対三の押し上げ
ゲーム

今日の練習テーマ

『プレッシャーのかかった状態で前を向く』

•今日は、人数が多かったので、みんなを飽きさせないように、対人の多い練習を行いました。(はっしー
すまん。キーパーは休んでる時間が多くなっちゃたね。)

•半面では狭いスペースで、必然的におこるプレッシャーの中でも、前を向けるかという所を見ていまし た。(意識して出来ている選手は、二、三人でした。)継続して続けていきましょう。

•三対三の押し上げでは、三人という状態で(フォローの減る状態)、どれだけ前を向いて先で待っている選手にパスを繋げることが出来るかという所と

•ディフェンス面で、切り替えと状態判断(ここは一回構えてディフェンスをやり直すべきなのか)という二点を見ていました。

•後半辺りから、オフェンス面ではよくなっていましたが、ディフェンス面ではまだまだ練習が必要かと感じました。(連続失点が多いこと等)

•ゲームでは、切り替えの早さはなかなか良かったです。

•ただ、攻めは、パスやドリブルで、取られ方が悪くカウンターをされてしまうケースが多くみられたね。
改善していきましょう。

•来週は、もう一度ディフェンスの受け渡しの練習をふりかえります。
四月までに、完璧にしましょう。

頑張っていきましょう!!