2021スーパーGTシリーズ | 豊田私設応援団

豊田私設応援団

豊田私設応援団ブログです。
スーパーGTにおいてTOYOTA・LEXUS全チーム・ドライバーを応援する私設応援団です。
TOYOTA・LEXUSファン皆さんとグランドスタンドにて応援・交流を目的に活動しています。

2021スーパーGTシリーズがいよいよ開幕となりますね。
岡山公式テスト・富士公式テストをへてシリーズは岡山国際サーキットからスタート。


自分達豊田私設応援団は昨シーズンコロナ堝の影響とGTA・各サーキットからの告知もあり全ての応援活動は自粛となりました。


観客動員となってから普通に観戦に行った仲間もいましたがゆっくりレースを楽しむ事はできたみたいですがやはりどこかいつもとは違う時間の流れを感じたそうだ。

今シーズンは公式テスト含め開幕観戦から観戦者動員となるそうですがまだまだ制約のある中での観戦となるのは未だコロナが終息していない事や変異株の発生またワクチンの供給・接種等仕方のない事と捉えてます。


GTA

坂東会長が去年おっしゃっていた「スーパーGT関係者から感染者を出さない!」


チケットも発売となり今年も現地観戦を考えてらっしゃる皆さんにおかれましてはそういった事も再確認しながら各自ができる予防策をしながらそれぞれの今できる範囲での楽しみ方でレースを盛り上げていければいいなと思います。


そんな事を考えつつ自分達もいろいろ今年について話を重ねてきました。
各私設応援団みんな同じく話をしながらそれぞれが考えている事でしょう。


豊田私設応援団としては自分達に何ができるか?

考えてはみましたが一番にみんなの意見が一致したのは自分達が目指すのは現地のグラスタ(ファンシート)で皆さんとの応援で盛り上げたりみんなが楽しめ喜怒哀楽を共に共感できる応援をする事。

現状まだ難しい状況ですよね・・・



いつかまたみんなで密になり声を張り上げ応援できる日まで今はまだ我慢の時なのかなと考えています。

その日がきたらおもいっきり応援しましょう!




最後に。

今日で東日本大震災から10年。

まだまだ復興と言うには時間がかかるかとは思います。

震災時よりできる事は限られてる気はしますが小さいながらもできる事は続けていけたらとも思っています。


あらためて被災された方へお見舞い申し上げるとともに亡くなられた方へ哀悼の意を表します。



2021.3.11

豊田私設応援団 一同





※画像はいつかの菅生での応援