こんにちは。

 

お久しぶりです(^_-)-☆

 

気がつけば10日ぶりの更新。

 

この間にもたくさんの方に

ブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

すごい勢いで日にちが過ぎていく。

 

 

入学してからそんなに日にちは経っていませんが

 

授業の進度も早いですね。

 

 

 

文部省から配布される教科書も

 

公立と私学って違うんですね。

 

image

 

 

私学の副教材は公立と比べ物に

ならないほど多いです。

 

 

科目が増えるごとに本も増えるので

かばんもめちゃくちゃ重い!

 

 

かばんの重さにも耐え、

 

朝の満員電車にも乗って

通学している。

 

そこに勉強もきちんと

していくのだから

 

本当に尊敬の念しかありませんねクローバー

 

 

 

英語も単語を1週間で60個覚えて

 

全問正解するまで再試という

 

学校もあるそうです。

 

 

 

あと私学では、オリエンテーション合宿が

始まっています。

 

学校のことについてオリエンテーションもしたり

 

中学校がばらばらなので、仲良くなる意味合いも♫

 

 

よく甲子園にでている「T」も今週から

3泊4日の勉強合宿らしい。

 

 

みんなすごく頑張っていますよねー♪

 

 

 

以上私学のあれこれ近況報告でしたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

◆受験ママ Line相談(無料)

いただいたご質問に記事内でお答えします。

 

 

お問合せはLINEから☆

お得な情報やプレゼント情報も配信しています。

LINE相談も受付け中➡詳細はこちらから

 

友だち追加

【LINE     @dyf1845y】

*今なら登録して、スタンプを

返していただくと無料で

カラーセラピーをプレゼントしています。

 

この機会にご利用下さいませ。

 

 

 

 

 

個別に相談されたい方は詳細をご覧ください詳細

 

 

 

ランキングはじめました♪

ぽちっと押していただければ

励みになります。 

 

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へにほんブログ村
 

にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へにほんブログ村