こんにちは。

 

中学受験が終わってから、入学式までやることと言えば「毎日の勉強の習慣」を続けることです。

 

 

習慣をやめてしまえば、3カ月もあればすぐ忘れてしまうと思う。

 

 

うちの目標は苦手な算数と、苦手な理科の単元を克服することです。

 

だから算数は塾で使っていた問題集。

 

理科と社会は公開模擬のために買ったのですが、ゼミのテキストに精一杯だったため、手つかずの問題集をしています。

 

これを4月までにやっておくと、学校始まってからがスムーズですよねゆび

 

 

合格招集で宿題も出るし、英語の勉強を再開したりだとか、英語塾に行き始めた子が多い印象です。

 

 

試験が終わっても、入学式後のことを考えている子がほとんどかな。

 

 

 入学してからは電車通学や課題に慣れるのに精一杯そうな予感。

 

ご縁があった学校に行き、学生生活を楽しむ。

 

みんな応援しています♡

 

 

♫ランキングはじめました。

応援いただけるととてもうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村