モヤモヤ😶‍🌫️してしまったのでまた気持ちを残しておこう


夫が口をきかなくなってもうすぐ1年5カ月になるよ

2度ほど真剣に話し合いをしたいと言っても喋りたくないと言われ、心が折れた

何に対して一番怒ってるのかわからないから理由を教えてほしいとお願いしても喋りたくないと言われる

この間に孫が生まれ、お祝いやお宮参り、1回目の誕生日もあった

次女は結婚が決まった

そのようなイベントに参加するかどうかの確認もライン、時間や交通手段などの詳細もライン

イベントの際は私とはできるだけ話しをしないように避けているが、周りが気づく感じはない

イベント後、お疲れ様☺️ありがとう!と言ってももう話しはありませんと自室にこもる

食事も一緒にしていない

ご飯・洗濯・諸々の頼まれごとは今まで通りにしている

やるせない。。。

今日は気持ちを整えて大丈夫だったはずなのに夜になって急にダメになっちゃった。。。

夫はASDらしい

口をきかないもう1人の男(息子)も遺伝で少しASDがあるらしい

そして、私はその方々との生活に相当疲れたカサンドラ症候群になりかけているらしい

カウンセラーの方からその対策をアドバイスしてもらったけど、なかなか。。。

苦しいよ、ツライよ

私には自分の両親の問題もあり、今ホントにキツイ、ツライのだ

夫くんとは結婚してから話し合いができない、話しにならない、平行線ばかりの日々だった

子育ても自分はわからない、僕はやっている、指示をすればいい!と言われてきた

そんなに手伝ってほしいなら代わるから僕と同じだけ稼いできて!とも言われたわ

3人の子育てと仕事に両親のサポートなど私、必死にやってきたよ

だけど夫くん、なーんにもわかってくれない

自分のことだけ

もちろん仕事してくれて頑張ってくれてるから今の生活があるけど、私も頑張ってきたよ


話しをしないで無視してること、モラハラじゃないのかなぁ?

一年半になるよ。。。

友人に愚痴る時、ギネスに挑戦!とか笑ってるけど心は泣いてる

友人もホントは一緒に泣いてくれる

だから持ち堪えられてるんだよね?

逃げてしまいたい

何が答えかわからない

いつ答えが出るのかなぁ?

このままでいいわけない

どうした?!私??ガンバ💪わたし!!